ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無言の圧力

志村けんさんが亡くなってしまいました。 子供の頃「低俗な番組」ということで見せてもらえなくて 大人になってからDVDで見たのですが、ドリフって本当に 面白かった。 あれはむしろ子供の成長に必要なものだったんじゃないかと 思いましたね。 あれを低俗と…

それいけNNN ちょっと怒りのNNN

昨日感情のままに書きなぐってツイッターに上げたので ついでにブログにおろしました(*^^*) 猫マンガ「ちょっと怒りのNNN」 熱が38度以上あるのに黙って会社に来る人ってなんなんですか? 自分は大丈夫だからって、誰もあんたのこと気遣ってないよ!! な…

それいけNNN 黒猫兄弟の巣立ち

前回オーブントースターのサーモスタットの件でお話したんですが、 私のこの弱小ブログでさえ、あれだけの人が不便を訴えてると いうのは、もはや不具合と言っていいのでは!? も少し設定ゆるくしましょうよ~(;^ω^) 家電メーカーさん、御一考を!! さて今…

気が回りすぎるのもどうかって話。

前回Kのイメージが福山雅治で、Oが亀梨和也か佐藤健って 話をしたんですが(ファンの方すみません、私の勝手な妄想です) Jがコナンの高木刑事とか(小学生に警察情報をホイホイしゃべる人 ですよね)Oが北村一輝とか人によって違うんだな~とちょっと …

それいけNNN 春は別れの季節

春は卒業シーズンですね(*^^*) といっても今年はコロナのせいで、まともに卒業式が 出来なかった学校も多いようです。 あの時は色々大変だったなあって、数年後には笑って 話せるようになってたらいいなあ・・・。 そんなわけで、今回はちょっとだけ前のお話…

リセットされるみーたん

はてブコメントのはてなスターを付けるボタンが なんだか仕様が変わっていて、 しばらくどうしたらいいか悩んだぽぽんたです(-_-;) 他にも特定の方のブログでスターを押せなかったり、 押すときに変なダイアログが出てきたりするんですが、 こんな風になって…

それいけNNN 存在の耐えられない薄さ

さて今回は「それいけNNN 一心同体」の続きです(*^^*) 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN 存在の耐えられない薄さ」 その存在感の薄さゆえ、未だにMにも存在を知られていないD。 まずは存在感を出すことから!というわけで、 思い切って…

それいけNNN 一心同体

前回、 脱力系美白猫 スンマロウ&チビたん (@sunsunmaru922) さん のツイートを張り付けたのですが、 なんか動画が上手く再生できないようになってたみたいなので もう一度貼ってみます。 つぶとん君!車のカギが無い!靴下も片方無い~何で昨日のうちに確認…

ほかほかマット争奪戦 その2

昨日は13日の金曜日でした。 ジェイソン好きでよく見てましたね。 今はちょっと内容的にテレビでやるのは難しいのかな? フレディーVSジェイソンとか楽しかったですね(笑) さて今回はほかほかマット争奪戦、第二ラウンドです! ちなみに1はこちら。 www.p…

それいけNNN もしもNNNがドラッグストアだったら その2

前回のお話で、みなさん結構すっきりしていただけたようで うれしいです(≧▽≦) そんなわけで調子に乗って、ドラッグストア続編です(*^^*) 前回はこちら www.poponta.blue 猫マンガ「それいけNNN もしもNNNがドラッグストアだったら その2」 KとOに帰れと言…

それいけNNN もしもNNNがドラッグストアだったら

前回のsuzumeさんのコメントで 「 もしもシリーズですか!昔のドリフ大爆笑を思い出しました。(*´▽`*)」 というのを見て、なるほどパラレルワールドなどという大層なものを 出さなくても、もしもシリーズにすればいいのか!と 気付いたぽぽんたです。 最近…

それいけNNN もしも雪合戦にSがいたら

この前パラレルワールドの話を描いたばかりですが、 なんと今回も(*^^*)(悪用しております) 諸事情で雪合戦ネタの時はまだ登場してなかったSですが、 雪合戦の時にSがいたらきっと負けは許されなかった・・・と 自分で言ってたら、描きたくなってしまっ…

ほかほかマット争奪戦

前々回、ちょうど三月三日だったので、昨年の過去記事を リライトしてあげたのですが、 どうやらブログの更新のお知らせにのらなかったようです(;^ω^) (風子さん、お知らせいただきありがとうございましたm(__)m) 過去記事書き直したままで投稿すると、ブ…

それいけNNN 希望の架け橋

緊急事態宣言から外出を控えている北海道民のぽぽんたです。 ツイッターやテレビを見ると、トイレットペーパーだけでなく 食料品までみなさん買い占めに走っていて、 スーパーは買い物客でいっぱいらしいとのことだったんですが、 昨日買い物に行ったら、む…

おひなさまの歯

今日はひな祭りです(*^^*) といってもどうやら食料品の買い占めでスーパーとかは 人でいっぱいのようなので、買い物行きたくないから 今年は大人しくしてよう(;^ω^) せっかくひな祭りなので、昨年描いた記事をリライトして あげてみます(*^^*) 絵が古いとこ…

ストレスMAX!!

ついに緊急事態宣言が出た北海道。 果たして感染拡大を抑えることはできるのか・・・。 近所のドラッグストアからトイレットペーパーが消えました。 職場にも「昨日買い占めてきたよ~」とか言ってる人がいて 正直ドン引き・・・(-_-;) お前のような奴がいる…