ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自動ドアに入れてもらえない

日常四コマ「自動ドアに入れてもらえない」 昔からよく自動ドアに入店拒否されます。 ドアの前でぐにゃぐにゃ動いてみても開かない。 でも後ろから他の人がきたら開く。 (これが超恥ずかしい) 今はもう走っていない、某寝台列車でもドアに拒否られ、 車掌…

そっちを狙うのは卑怯

猫マンガ「そっちを狙うのは卑怯」 私はよくみーたんと手で遊びます。 しつけ的には手で遊ぶのは良くないようですが、 もともとノリの悪く、おもちゃにあまり興味のないみーたん、 手が相手だと結構遊ぶのでつい、やってしまいます。 もちろん咬まれても痛く…

言葉はむずかしい

4コマ漫画「言葉はむずかしい」 ときどき、ぼんはご飯を作ります。 それはきまぐれだったり、食べたいものがあったり、 機嫌が悪い私に気を使ってのことだったりと動機はさまざまです。 今回は肉野菜いため、さすがに白菜全部は使わないので、 どのように切…

みーたんとゴムパッチン

猫マンガ「みーたんとゴムパッチン」 みーたんは輪ゴムで遊ぶのが好きです。 私がつまんだ輪ゴムをくわえて引っ張って、 ぶちんぶちんと咬みちぎるのが好きなのです。 今まで私が輪ゴムを持つ手を離したことはないので、 みーたんはパチーンとなる恐怖を知り…

怖さに勝るもの

マンガ「怖さに勝るもの」 ぼんは超がつく怖がりです。 怖い話すると怒られるし、 館内を乗り物に乗って移動するタイプのお化け屋敷では、 アトラクション中ずっと目をつぶっていたこともあります。 (なぜ入った?) 私が家で怖いテレビ見るときはイヤホン…

いつも気になるあの妙な間

猫マンガ「いつも気になるあの妙な間」 この間。 猫と見つめあった瞬間からの間。 猫飼いさんならわかってもらえるんじゃないでしょうか。 猫と見つめあった瞬間、時が止まりますよね。 そして数秒の「静」の後、突然始まる「動」。 なぜかシャキーンと手を…

かまってかまって

猫マンガ「かまってかまって」 ぼんがいなくなって、 みーたんも何か感じるものがあるんでしょうか。 なでるとうるんって小さい声で鳴いたり、 私の背中で爪研いだり、 ひしっと足にしがみついてきたり、 普段は8割ツンなみーたんが、最近結構デレなので、 …

うれしいけど痛いんだ

猫マンガ「みーたんの舌はヤスリ並み」 帰省していたぼんが帰ってしまいました。 突然静まり返る家の中。 ヘッドホンをしてダンダン電子ピアノをたたく音も、 色々歌を口ずさむ声も聞こえません。 夜になるにつれ元気になって、寝ている私にむりやり 話しか…