ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

うれしいけど痛いんだ

猫マンガ「みーたんの舌はヤスリ並み」

f:id:mgpoponta:20190401110158g:plain

f:id:mgpoponta:20190401110317g:plain

f:id:mgpoponta:20190401110331g:plain

帰省していたぼんが帰ってしまいました。

突然静まり返る家の中。

ヘッドホンをしてダンダン電子ピアノをたたく音も、

色々歌を口ずさむ声も聞こえません。

夜になるにつれ元気になって、寝ている私にむりやり

話しかけてくる相手がいなくなると、

この家ってこんなに静かだったかな~と思います。

 

ベッドの上でみーたんと二人きり。

頭をなでなですると、ペロペロと舐め返してくれるみーたん。

なんだかなぐさめてくれてるようです。

 

だがしかし!

 

ざーりざーりざーり・・・。

だんだんヒリヒリしてくるほっぺた。

 

そう、みーたんの(みーたんに限らず猫はみんなですが)

舌はざりざりして痛いんだ!

 

なんでこう猫の舌ってざりざりしてるんでしょう。

みーたんは今まで飼った猫の中でも一番舐める子なので

特にそう感じるのです。

 

骨についてる肉をそぎ落としやすいからとか色々

理由はあるのでしょうが、顔の表皮までもっていかれそうだよ~。

 

ケミカルピーリングより確実に顔表面の角質を

そぎ落としてくれそうです。

(絶対美容にはよくないので、やらないでください)

 

 

 

おまけの猫マンガ

f:id:mgpoponta:20190401114824g:plain