ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

ウチの子が鈍いだけなのか?

最近読んだマンガなのですが、どうにもオススメしたくて

ご紹介させていただきます。

 

「同居人はひざ、時々、頭のうえ」

 

という猫マンガです。

 

他人が苦手なミステリー作家 朏(みかづき)素晴(すばる)の

ところにノラのハチワレ猫、ハルがやってきて・・・という話

なのですが、とにかくもうハルちゃんがかわいい!!

そして切ない!!

 

ノラだったころのハルちゃんが健気で健気で、

涙なしには読めないんです~~~~( ;∀;)

 

自分がお腹がすいていても兄弟や素晴のために

残してあげたり、とにかくノラ猫にとってどんなにごはんが

大切なものか・・・もうホントに切なくて切なくて・・・( ;∀;)

 

胸がキュンと締め付けられるような、そして素晴のところに

来てからごはんを食べれるようになったハルちゃんに

良かったねええ(´;ω;`)ブワッとなってしまう、

本当に素敵なマンガです。

 

なにより目つきの悪いハルちゃんの可愛さと言ったら・・・(≧▽≦)キャー

 

 

ぜひ読んでみてください!!!

 

 

さて、今回のマンガはみーたんのお話。

 

猫マンガ「ウチの子が鈍いだけなのか?」

f:id:mgpoponta:20191216200443j:plain

f:id:mgpoponta:20191216200459j:plain

f:id:mgpoponta:20191216200514j:plain

f:id:mgpoponta:20191216200525j:plain

 ハイ、うちのみーたんビニール袋をきゅっと縛ったものを

投げると走って追いかけるのですが、

これがよく顔に当たるんです。

 

コントロールが悪い私が投げているせいもありますが、

それよりみーたん、私が投げてるところから見てるはずなのに

そのまま顔に当たるまでじっとしてるんです。

 

なぜ!?

 

自分の方に飛んで来たらよければいいじゃない!?

なんで顔に当たるまで見てるの!?

これビニール袋じゃなくて、もっと固いものだったら

どうするの!?

 

猫って動態視力がいいと聞きますが、

見えてるならそれを生かさないと意味がないんじゃないのかい!?

 

うちのみーたんが鈍いだけなんでしょうか?

それとも猫って、自分に飛んできたものをじっと見てる

性質でもあるんでしょうか?

いやそれ、自然界じゃ危険極まりないよね!?

 

 

 

結論。

・・・たぶんうちの子が鈍いんですね、うん(-_-;)

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村