ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

はたしてニンニクを食べた後のおならは猫にとって有害なのか?

今日はうれしいお知らせが!!!!!!(*‘ω‘ *)

 

楓屋(id:kaedeya)さんのとこのダイちゃんが

帰ってきたそうです~!!!

 

去年の11月4日からずっと行方がわからなかったダイちゃん、

とにかくまずは戻ってきて良かった~。・゚・(ノД`)・゚・。

kaedeya.hatenablog.com

 

 

ダイちゃんの感動が大きすぎてアレなんですが、

今月お誕生月のぽぽんた。

ぼんから誕生日プレゼントが来ました~!!

f:id:mgpoponta:20210114132506j:plain

プリザーブドフラワーです(*^^*)

ドライフラワーの一種なんですが、

もう生花と区別がつきません!!!(◎_◎;)

こうやってガラスの入れ物に入ってると

猫も食べられません(*^^*)

 

猫を飼ってからお花を買って楽しむということが

出来なくなった猫飼いさんも多いと思いますが、

これなら大丈夫!!

 

たまにお花とか飾りたいな~と思ってる方、

いかがですか?

 

 

さて今回はみーたんです(*^^*)

タイトル長!!!!(;^ω^)

 

猫マンガ「はたしてニンニクを食べた後のおならは猫にとって有害なのか?」

f:id:mgpoponta:20210114133021j:plain

結構普段、ストーブと私の間で寝ているみーたん。

 

場所的におならの直撃をうけることもしばしば(笑)

といっても普段は別にみーたんも気にしてない

ようなのですが、今回は違った・・・・!!

 

昨日ニンニクの素揚げを6個くらい食べたせいか

異常にフンフンとにおいを嗅ぐのです(;^ω^)

 

でも確かニンニクは猫に良くないはず!

良くない成分が抽出されておならに混じって

しまってるのでは!?

 

そこんとこどうなんでしょうね?

気になったのでググってみましたが

予想通りそんなものは出てこなかった・・・(-_-;)

でもネギ類とか揮発する成分が害みたいなんで、

きっとあまり良くないと思うんですよ。

 猫的にもおならを嗅がされるのは嬉しくないでしょうし・・・。

 

そういうわけで、ニンニクを食べた後におならが

したくなったら、猫の顔の前でするのは

やめましょうね(≧▽≦)(笑)

 

f:id:mgpoponta:20210114134701j:plain

人の顔の前でおならするなんて失礼なのニャ!!

(前回?マークはフォントでは?との指摘を受け、

ペイントで編集しようと思ったのですが、

おこマークの出し方がわかりませんでした(-_-;))

 

ツイッターより

 

f:id:mgpoponta:20210114135216j:plain

ちょっとリアルっぽく描いてみたタキシードKさん。

 

f:id:mgpoponta:20210114135252j:plain

ちょっと楽しくなってきて、Оさんも描いてみた(笑)

 

みなさんはどちらが好みですか?(*^^*)

良かったら投票お願いします(≧▽≦)

ツイッターの方では結構拮抗してる!!)

 

ラクガキ「交渉に必要な三つの要素」

f:id:mgpoponta:20210114192635j:plain

 

 

最近ブログの最後が呪術枠になってるぽぽんた(;^ω^)

f:id:mgpoponta:20210114135822j:plain

大人好みのぽぽんたの推しは五条先生とナナミンと伏黒父(*^^*)

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村