ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

おひなさまを片付けよう

先日大雪が降ったぽぽんた地方。

大分気温もあがり春めいてきましたが、

なにぶん雪が多すぎて地面が見えてこない。

f:id:mgpoponta:20220317111316j:plain

それでも少しずつ解けて

道路わきの雪もだいぶ少なくなってきたと思ったのに

ある朝起きたらまさかの吹雪。

f:id:mgpoponta:20220317111444j:plain

結局25センチくらい積もりました。

しかも水分たっぷり激重の雪が!!

腰が・・腰が辛い・・_:(´ཀ`」 ∠):_

これで最後にしてほしいと思ったら

今週末また低気圧が来るらしく

もう雪はホント勘弁して~!!!(;^ω^)

 

f:id:mgpoponta:20220317111658p:plain

春が来ないよドゥちゃん・・・。

 

さて今回は、大分遅くなりましたが

おひなさまを片付けたときのお話です(*^^*)

 

猫マンガ「おひなさまを片付けよう」

f:id:mgpoponta:20220317111901p:plain

そもそもおひなさまを飾った時点で

興味津々、あちこちから出てるひもを

かじろうとするみーたん。

(一度落として、おひなさまの頭が

抜けてしまったことがありました(;^ω^))

 

お片付けのときは見知らぬ箱がいっぱい、

それをくるんでる新聞やひももいっぱい、

いつもと違う光景に

すっかり興奮してあちこち走り回るみーたん。

箱を開ければ中に飛び込み、

縛ろうとすればひもに飛びつき、

新聞紙をかじって怒られれば、

こんどは飼い主の腕に噛みついてくるという、

もう大騒ぎです(;^ω^)

 

とにかくみーたんの猛撃をかわし

すばやくおひなさまをしまわねばなりません。

毎年のことだけどめんどくさい・・・(-_-;)

でも一年に一度お日様に当てないと

なんだかおひなさまがお怒りになりそうなので

仕方ないですね。

そうでなくても歯が生えてきてるので

これ以上変化しないためにも頑張るぞ!!ww

 

おひなさまの歯についてはこちら

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

春よ来い。


【在庫あり】ジグソーパズル 1000ピース 弘前公園の桜(49×72cm) (51-251) ビバリー 梱80cm b100