ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

いっぱいがいっぱい

ぽぽんた地方もだいぶ雪が解けて

春らしくなってきました。

しかしうちのまわりしか歩いてないので

春っぽい草をまだ見ていません。

f:id:mgpoponta:20220327123920p:plain

本州の方はもう桜が咲いてるみたいですね。

こちらはゴールデンウイーク頃なのでまだまだです。

早くたんぽぽと桜が咲く景色を見たい・・・(*´ω`*)

 

 

さてただいまぽぽんた家、

一年ぶりにぼんが帰省しています。

そのためブログもツイッターも低浮上気味です。

(ブログは元々低浮上気味ですがww)

 

コロナのせいで帰省もなかなか出来なかったのですが、

ようやく出来たら出来たで、

私の方も二週間仕事をお休みしないといけません。

(休業補償がつくみたいです)

 

・・・いつまでこんなの続くんかなあ・・(-_-;)

 

そんなわけで今回は帰省あるあるです。

 

日常四コマ「いっぱいがいっぱい」

f:id:mgpoponta:20220327124630p:plain

 

なんせ一年ぶりの帰省。

約束通りみーたんは完全リセットされて

ベッドの下に逃げ込み、なかなか出てきません(笑)

 

しかしせっかく帰って来ても、コロナのせいで

あまり大手を振って出歩くわけにもいかない。

というわけで結局食べ物に落ち着くわけです。

 

普段はスッカスカの冷蔵庫も日頃絶対買わない

食材類でいっぱいになり、

棚の中もいつもはほとんど買わないお菓子類で

いっぱいになり、

台所は使った食器でいっぱいになり、

ゴミ箱は食べたお菓子などの包装で

いっぱい(;^ω^)

 

更にぼんも私が普段食べないものを作ってあげようと

いうことで、見慣れないメニューやお菓子を

つくってくれてカロリーもいっぱい(笑)

 

ぼんが帰ったら私絶対太ってる~!!(;^ω^)

 

腹のお肉もいっぱい・・・(笑)

 

でもこれ、大学生とかいる家だと

どこでもあるあるなんじゃないかなあ・・(;^ω^)

 

こちらがリセットされるみーたんの話

www.poponta.blue

 

ぼんと一緒にファンタビ見た。

f:id:mgpoponta:20220327133737j:plain

私が好きなブラコンのレベルは

もはや病的レベルなのかもしれないww

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(吹替版)