ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

どんなことも堂々とやればバレない謎

ぼんが帰ってしまいました。

あっという間の10日間・・・。

f:id:mgpoponta:20220404160726j:plain

次はまた一年後かな・・・。

 

そしてコロナワクチン三回目

f:id:mgpoponta:20220404191501j:plain

一回目二回目はモデルナで

結構腕の痛みとか発熱とか筋肉痛とかあったんですが

三回目のファイザーは2~3日腕の痛みがあっただけで

(モデルナに比べると弱い)

熱も出ませんでした。

もし四回目をどうしても受けなきゃいけなくなったら

ファイザーにしようかな。

 

 

そして四月一日はエイプリルフール(*^^*)

ツイッターのサブ垢にニセモノ出現ww

f:id:mgpoponta:20220404160835p:plain

別の世界線のオーナーここんたww

こっちのコンビニにも登場するかも?

 

猫マンガ「どんなことも堂々とやればバレない謎」

f:id:mgpoponta:20220404161116p:plain

元々サイレントツナのぼんですが(笑)

www.poponta.blue

 

なんと堂々と音を立てて開けても

みーたんが反応しないことが発覚!!!

どうして私が開ける時はどこにいても

聞きつけて(?)寄って来るのに

ぼんの時には来ないのか?

 

・・・あれですかね。

私が開ける時は出来るだけバレないように

こっそりこっそり開けようとするので

何か異様な気配を感知するのかもしれません。

猫って飼い主のそういう気配に敏感ですからね。

 

病院に行こうとするとき、薬を飲ませようとするとき、

さっきまでそこに寝てた猫ちゃんが

いつの間にかいなくなっていたなんてことは

猫飼いなら誰でも経験があるはず。

 

心の中で「バレませんように」と

祈りながら行動するその動きの中に

どこか不自然な気配を漂わせてしまってるのかもしれません。

 

つまり逆を言えば何の後ろめたさもなく

堂々とやれば猫にも感知されないはず!!!

 

猫飼いのみなさま、お試しあれ(笑)

 

 

ツイッターより

 

春が来ました。

本州の方は桜が咲いているようです。

f:id:mgpoponta:20220404162058p:plain

北海道はまだ桜のさの字もありませんが・・・(-_-;)

f:id:mgpoponta:20220404162135j:plain

久々のKさんのコスプレ女装でしたww

 

去年の桜まつり(*^^*)

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

桜見に行きたい・・・(*´ω`*)


首都圏から行く! 桜の絶景2020