ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

野生の証明

 

この原稿を書いてたらですね。

idコールが来たわけでございます。

まあ、誰かしら?と思い訪ねてみましたところ・・・。

 

いやもう、嬉しくて楽しくて

猫だまりさんありがとうございます(≧▽≦)

nyan-chuke.hatenablog.com

 

うちのОさんが・・・Оさんが・・・(≧▽≦)

(めっちゃ吹き出したぽぽんたでございます)

そして猫だまりさんの紡ぐ物語の美しさと

コラ絵の才能に圧倒されます。

ぜひ、ぜひ見てみてください!!!

 

 

さて今回はみーたんではなく

最近経験したお外の猫さんのお話です。

 

猫マンガ「野生の証明」

f:id:mgpoponta:20201105182540j:plain

f:id:mgpoponta:20201105182603j:plain

朝早く、カラスが騒いでる声がしまして、

ふと窓の外を見ると、うずくまった黒猫のまわりに

カラスたちが群がっていました。

 

一瞬凍り付く心臓。

 

「まさか弱ってるのを襲われてるのか!?」

 

 

こういう経験は初めてで、

頭の中は色々な考えがめぐるんです。

今日は日曜日だから獣医さん休みだとか、

うちにはみーたんいるのにどうしようとか、

ほんとに色々・・・。

 

でもなぜか体は勝手に上着着て

外に出ていくんですね。

 

ああ、非常時ってこんな感じなんだ。

そう思いました。

 

なんだかんだ頭は考えるけど、

体は不思議と動いていくもんなんだって。

 

そんなこんなで駆けつけたのですが、

なんと黒猫は軽やかに逃走。

振り返るその口元には白い羽。

 

あとに残された惨状を見るに、

どうやら彼らはカモメさんを分け合っていた

ようでした。

 

・・・まあ・・うん、良かった・・・。

 

ちょうどゴミ拾いの日だったので、

そのあと羽根は出来るだけ拾いました(;^ω^)

 

 

ノラさんなのかな?

そのあと姿は見てないけど、元気でいてほしい・・・。

 

 

 

ツイッターより

 

10月27日は全英黒猫の日でした(*^^*)

f:id:mgpoponta:20201105190733j:plain

そして10月29日が全米猫の日(笑)

f:id:mgpoponta:20201105190756j:plain

10月31日ラストおにぎりアクションです。

f:id:mgpoponta:20201105190810j:plain

そういえばあの後Kさんはハロウィンナイトを

楽しんでいたようです。

f:id:mgpoponta:20201105203716j:plain

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


にゃん屋 猫3兄弟マスコット モバイルクリーナー全4種 |ねこ 猫 ネコ cat ミケ くろ マスコット キーホルダー かわいい スマホ プレゼント おもちゃ 子供 女の子 女性 彼女 雑貨 クリーナー お祝 出産 誕生日 クリスマス セラミック藍