ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

iPad買ったんです(*^^*)

それいけNNN チェンジ!!の途中ですが、

描けなかったのでこちらを(;^ω^)

 

 

iPadを買ったんです(*^^*)

 

目の調子が悪くて、

買ってからしばらくおあずけ状態

だったんですが、やっと練習を始めました。 

 

 

猫マンガ「iPad買ったんです(*^^*)」

f:id:mgpoponta:20200703170026j:plain

f:id:mgpoponta:20200703170041j:plain

f:id:mgpoponta:20200703170056j:plain

f:id:mgpoponta:20200703170109j:plain

ペーパーライクフィルムというのを

貼ったんですが、

これがホントに描きやすい!!

 

そしてタブレットだとPCのように

上を見なくていいので、

とても目が楽!!

 

ちなみに今回のマンガは

全部iPadで描きました(*^^*)

ペンタブよりはるかに描きやす~い!!

 

しかし座ってお絵かきしてると

みーたんがひざの上を何度も通過して

いくんですよ(-_-;)

明らかに邪魔をしに来てる・・・。

そしてしまいに膝の上で座り込むんです。

最近あったかくなって、だいぶ膝に

乗らなくなってたのに・・・(;^ω^)

 

そんなみーたんをかわしながら、

ちょこちょこと描いております。

 

これから徐々にマンガもiPad

移行していこうと思うので、

色々試行錯誤して、絵が安定しないと

思いますが、どうかお許しくださいm(__)m

(特に黒猫兄弟の色が決まるまで微妙に変わりそう・・・)

f:id:mgpoponta:20200703170123j:plain

アップルペンシルをかじろうとするみーたん・・・(;^ω^)

 

 

ツイッターより

f:id:mgpoponta:20200703171240j:plain

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 
エレコム iPad Air 10.5 (2019)、iPad Pro 10.5 (2017) フィルム ペーパーライク 反射防止 ケント紙タイプ (ペン先磨耗防止) TB-A19MFLAPLL