ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

ビビるみーたん

花王さんがツイッターでこんな企画をやってます。

 

みーたんも早速チャレンジしたよ!!

 

 ツイッターやってるみなさん、猫ちゃんの写真あげるときに

ついでに #とろねこチャレンジ つけませんか?

 

 

 

  さて最近暗殺課メンバーばかり登場してますので、

この辺でみーたん登場!!

(描くのはみーたんの方が圧倒的に楽!!)

 

 猫マンガ「ビビるみーたん」

f:id:mgpoponta:20200206130423j:plain

f:id:mgpoponta:20200206130432j:plain

f:id:mgpoponta:20200206130440j:plain

f:id:mgpoponta:20200206130451j:plain

 最近よく足をぶつけるんですよ。

その辺のテーブルやら、箱やらなにやら・・・。

 

そのたびに「ドゴン!!」とか音がするので、

ふと振り返ると、みーたんがしっぽをふくらませて固まってる

ことがしばしば・・・。

 

あとよく物を落とすようになりましたね(;^ω^)

これはたぶん手の油分が減って、すべりやすくなっている

せいもあると思います。特に冬!!(これも老化だな・・・)

 

この間は卵を落として

「わああああ!!タマゴ~!!」

と叫んだら、後ろでみーたんが固まってました(笑)

(卵を落とした悲惨さは、主婦のみなさんならよくご存じだと

思います。掃除がたいへ~ん!)

 

ごめんよ、みーたん。

別に君を脅かそうと思ってやってるわけじゃないんだ。

なんでか知らないけど、足がぶつかるんだ。

別にイライラして蹴り飛ばしてるわけじゃないんだよ・・・( ;∀;)

 

でも、こんなにビビリなのに、ピンポ~ン!と

宅配の人がくると「うう~!」とか言って玄関に走っていくんですよ。

怖いならどこかに隠れててくれる方がいいんだけどなあ(;^ω^)

 

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

こんなのもありますよ(*^^*)


セラミック藍 猫3兄弟 しっぽポット kuro サイズ:約φ8.5 H11 13011
 

 


猫3兄弟 しっぽマグカップ shiro 13010