ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

いつも気になるあの妙な間

  猫マンガ「いつも気になるあの妙な間」

f:id:mgpoponta:20190407190230g:plain

f:id:mgpoponta:20190407190306g:plain

f:id:mgpoponta:20190407190321g:plain

この間。

猫と見つめあった瞬間からの間。

猫飼いさんならわかってもらえるんじゃないでしょうか。

 

猫と見つめあった瞬間、時が止まりますよね。

そして数秒の「静」の後、突然始まる「動」。

 

なぜかシャキーンと手を上にあげる私。

尻尾をぶわっとふくらませるみーたん。

 

どだだだだだ~~!

おいかけっこの始まりです。

なんか私ただのアホみたいですね・・・(;^ω^)

 

しかしなんなんでしょう、この間。

いつも同じタイミング、同じ呼吸。

この間がないとみーたんは走り出せないのか?

他の猫ちゃんもそうなのか?

野生でこんなことしてたら、みーたんエサが取れないんじゃないか?

そもそもそれ以前に食べられちゃうんじゃないか?

 

つくづくみーたん、飼い猫でよかったね。

そんなことを思いながら今日も追いかけっこをする私なのです。