ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

言葉はむずかしい

4コマ漫画「言葉はむずかしい」

f:id:mgpoponta:20190421200500g:plain

f:id:mgpoponta:20190421200512g:plain

f:id:mgpoponta:20190421200524g:plain

ときどき、ぼんはご飯を作ります。

それはきまぐれだったり、食べたいものがあったり、

機嫌が悪い私に気を使ってのことだったりと動機はさまざまです。

 

今回は肉野菜いため、さすがに白菜全部は使わないので、

どのように切って残しておけばよいか、ぼんが私に聞いてきました。

 

白菜の使い方には2パターンあると思うんですよ。

縦に二つ、または四つに割って使うか、上から一枚ずつはがして

使うか。

私ははがして使う派なので

「上から(一枚ずつはがして)使ってくれたらいいよ。」

と答えました。

「うん、わかった~。」

と答えるぼん。

なにごともなくその日の夕食は過ぎました。

そして次の日・・・。

 

 

ご飯を作ろうと野菜室をのぞいてみると、見慣れないものが。

「・・・こんなのあったかな?」

取り上げて見てみるとそれは、

葉っぱの部分が切り取られた白菜だったのです!!

 

「おお~!?」

おもわず白いところだけが残された白菜を見つめる私。

 

ぼん・・・わが娘ながら、斬新な切り方をするな・・・。

 

何の迷いもなく白菜の「上」の部分を切り落としたぼん。

言葉が足りなかったことを反省した私。

 

・・・言葉ってむずかしいですね(-_-;)