ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

寝てる場合じゃない

 太陽が昇るのがだいぶ遅くなりましたね。

四時なんてまだ真っ暗です。

そうまだ真っ暗なのになぜ私を起こすんだ、みーたん!

 

 

 猫マンガ「寝てる場合じゃない」

朝四時に私をたたき起こすみーたん

なんでいつも四時に起こすんだろう?と考える私

突然私の足にかみつくみーたん

「なんでかむのー!?」と叫ぶ私

空っぽのお皿とお腹すいて怒ってるみーたん

私を起こしたいときは、いつも布団の上に

飛び乗るみーたん。

なぜか時間は大抵四時。

なぜでしょう?

いったい四時に何があるのでしょう?

未だにその理由は不明です。

 

そしてまだ真っ暗な部屋の中、

理不尽な攻撃にぐえっとなりながら、しぶしぶ起きる私。

ふらふらと、とりあえずトイレに向かいます。

 

その瞬間、突然私の足に咬みつくみーたん!

 

「いたーーーい!!!」

 

突然の襲撃におもわず声を上げます。

 

「なんで咬むのーーー!?」

 

たずねてみますが、当然返答などありません。

みーたんはただひたすら私をじっと見ています。

 

なぜ?

なぜ君は私にとびかかってくるんだい・・・?

 

 

ふと気が付くと、その先にはめずらしく空っぽのお皿。

 

みーたんはむらぐいなので、うちでは

お皿にいつもごはんを入れるようにしています。

(一匹飼いだからできることですよね~。)

そして好きな時に好きなように食べています。

結構夜中にも食べているようです。

そんなお皿が空っぽでした。

 

 

 

どうやらみーたん、お腹がすいてたみたいです。

カリカリを入れてあげると、すぐに食べ始めました。

 

 

なるほど、あれはトイレに行く私を

引き止めたかったからなのね・・・。

 

それにしてもなんて理不尽(-_-;)

 

 

トイレから戻ってくると、

ごはんを食べたみーたんは、

すでにベッドに戻っていたのでした。

 

おいい!私はえさやりマシーンかい!!!

 

 

 

 

さて 急に話は変わるんですが、ぼんに勧められて、

初めてスマホの恋愛ゲーム(?)をやってみました!

これです!

 

https://lh3.googleusercontent.com/j_jef2zX1NSZGe6MNIwNKXvL0c0vvyhW9faNk0Lm7eOy49HLZrEsoOOXeQ3AotgXM8Q=w720-h310-rw

 

エジプトの神様がキャラクターとして出てくる学園ラブコメです(笑)

みなさんエジプト壁画の方々なので、横顔しか見せません(笑)

なんというか・・・シュールすぎて笑える・・・(≧▽≦)

そして、予想をはるかに超える斜め上の展開・・・!!

選択を誤るとデッドエンド・・・行き止まりじゃないんです、

本当に殺されるんですよ(◎_◎;)

ほんわか学園ものなのに何の脈絡もなく・・・(笑)

その理不尽さたるや、まるで夜中に突然咬み付いてくる

みーたんのようです!

 

初めてこういうものをやったので、他のゲームは知らないんですが、

元気がない時にやるとおかしくて元気が出るかもしれません。

ちなみに私の推しは真ん中のメジェド君です(≧▽≦)

https://lh3.googleusercontent.com/f1xWMLzntCckOLbec2Mv-s1xcn_W0rqd5g2Jt-Gk7Ry27HvQ6k1ZgDWd0FO-AAPFXER3=w720-h310-rw

ちょっとKに似てる・・・?

(白くてネクタイ青で無表情だから?性格もなんか似てる・・?)

 

 ↓K(左側)

 

 

 

 

Maruko(id:run-maruko)さんのブログでご紹介いただきました(≧▽≦)

run-maruko.hatenablog.com

 蘭ちゃんがとても可愛くて、いつもほっこりさせて

もらっています。

クローンに関しては本当にこれ以上進めてほしくないです。

こういう命を軽視した行為は世界的に禁止してほしいですね。

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue