ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

最近、物忘れがひどい

猫マンガ「最近、物忘れがひどい」

f:id:mgpoponta:20190716094640g:plain

f:id:mgpoponta:20190716094648g:plain

f:id:mgpoponta:20190716094700g:plain

f:id:mgpoponta:20190716094709g:plain

f:id:mgpoponta:20190716094718g:plain

 

最近物忘れがひどいです。

 

冷蔵庫に何取りに来たか忘れるし、

買い物行っても、買わなきゃいけないもの買わずに帰ってくるし、

洗濯してたの忘れて、次の日に洗濯機の中で半乾きになってるし、

煮物作ってる途中で別なことやると煮物してたこと忘れちゃう。

 

やばいんじゃないの!?

 

なんていうかワーキングメモリの働きが非常に悪くなっているのを

感じます。

海馬が委縮してるんだろうか・・・。

これが老化というものなのか・・・。

 

 

そんな自分の脳みそに不安を感じつつある今日この頃。

 

 

ある日テーブルでスマホを見てた私。

ふとトイレ行くのに立ち上がると、

遊ぶの?やった~!!

という感じで嬉しそうに走り去るみーたん。

 

期待を裏切るのも罪悪感があるので、ついそのまま

みーたんを追いかけます。

しばらくみーたんと遊んでテーブルに帰ってくる私。

再びスマホを見始めます。

そしてまたしばらくしてトイレに行きたくなる私。

 

あれ?デジャブ・・・?

 

・・・なんていうとかっこいいけど、

単にトイレ行くの忘れてただけじゃん!!

やってることならともかく、自身の生理現象まで忘れるのは

どうなの!?

 

 

でも、言い訳じゃないけど、尿意って我慢すると

一度おさまるじゃないですか。

そして最初の目的だったトイレがみーたんとの追いかけっこで

上書きされてきれいさっぱりなくなってしまうのです。

 

みなさん、そんな経験ありませんか?

これってやっぱり老化現象ですか?

きっと私だけじゃないと思いたい・・・!!(必死)