ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

熱中症に気を付けて

猫マンガ「熱中症に気を付けて」

f:id:mgpoponta:20190801203940g:plain

f:id:mgpoponta:20190801203951g:plain

f:id:mgpoponta:20190801204009g:plain

f:id:mgpoponta:20190801204029g:plain


暑いですね。

ちょっと前までどんよりジメジメしてたのに、

なんでしょう、この殺人的な暑さは(-_-;)

 

ここ二日ほど、ひどい頭痛に襲われてました。

軽い熱中症だったのかもしれません・・・。

 

うちは海沿いなので結構風も入るし、

暑いといってもせいぜい30℃くらいまでなんですけども、

突然暑くなると体が追いつきません(-_-;)

 

そして心配なのがみーたん。

うちはエアコンがないので日中は扇風機でしのぐしかありません。

しかし風が嫌いなみーたん、この暑いのにベッドの下に

逃げ込んでしまいます。

 

熱中症になっちまうだろうがい!!

 

扇風機をベッドの下に向け、風を強で送ると嫌々出てきます。

水もちゃんと飲んでるかわからないので、綿に水をふくませて

口から無理やり給水。

塩分補給にちゅーるもあげて・・・。

「え?つめ切ってないのにもらえるの?」

みーたんはうれしそうです。

 

冷感アルミシートなるものを買ってきて設置してみましたが、

ひんやりしてるのがわかるのか、時々上に座っています。

 

みーたんは冬の窓の結露をなめたりするので

 冷やしたペットボトルを部屋に置いてみたところ、

それを結構なめてました。

これだとストレスなく水分補給できていいかもしれません。

 

とりあえず夜になると気温が下がるので、

それからご飯を食べたり、行動したりしているようです。

 

 

ずっとどんよりしてた時は早く夏にならないかな~とか

思ってたけど、こんなに暑いのはいらないよ!!

 

早く涼しくならないかなあ・・・(-_-;)