ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

無言の圧力

志村けんさんが亡くなってしまいました。

 

子供の頃「低俗な番組」ということで見せてもらえなくて

大人になってからDVDで見たのですが、ドリフって本当に

面白かった。

あれはむしろ子供の成長に必要なものだったんじゃないかと

思いましたね。

あれを低俗と言い切った親たちは果たしてそれほど高尚な

人間だったのか。

 

自分のことだけじゃなく、人のことも考えろって

志村けんさんは身をもって伝えてくれたんだと思います。

みんなもっと危機感を持とうよ。

 

志村さん、天国でいかりやさんと今頃会ってるかな・・・。

 

 

 猫マンガ「無言の圧力」

f:id:mgpoponta:20200330174500j:plain

f:id:mgpoponta:20200330174511j:plain

f:id:mgpoponta:20200330174518j:plain

f:id:mgpoponta:20200330174527j:plain

 春になってだいぶあったかくなったので、ストーブをあまり

つけなくなりました。

(東京とか桜咲いてるのに雪降ったみたいですけどね(^_^;))

 

室内に熱源がなくなってしまったみーたん。

静かにスイッチの入ってないほかほかマットに座って丸まってます。

 

「みーたん、それ電気ついてないよ」

 

私がそばにいってもそのまま動かないみーたん。

そりゃもう、寒そうにうつむいてるんですよ~!

 

 

なんでしょう・・・この胸が締め付けられる感じ(;^ω^)

 

 

「・・・・。」

つい手がほかほかマットのスイッチに伸びてしまうのです!!

 

実はこれを狙っているのか!?

みーたん策士だな!!

 

そんな彼女はパソコン打ってる今、私の膝の上でひざ掛けに

くるまってぬくぬくしています。

常に家の中で一番暖かいところを占拠してるみーたん、さすが!!

 

しかしほかほかマットネタ、結構広がるなあ(笑)

f:id:mgpoponta:20200331075305j:plain

電気ついたニャ❤

 

 

 こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ペット用 ホットカーペット 角型 Mサイズ PHK-M ペットヒーター 犬 猫 ペット ホットマット ベッド 冬 おしゃれ かわいい あったか グッズ あったかグッズ ペットベッド 犬 猫 犬用 M Mサイズ小型犬 アイリスオーヤマ