ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN ちょっと怒りのNNN

昨日感情のままに書きなぐってツイッターに上げたので

ついでにブログにおろしました(*^^*)

 

猫マンガ「ちょっと怒りのNNN」

f:id:mgpoponta:20200329065410j:plain

f:id:mgpoponta:20200329065419j:plain

f:id:mgpoponta:20200329065426j:plain

熱が38度以上あるのに黙って会社に来る人ってなんなんですか?

自分は大丈夫だからって、誰もあんたのこと気遣ってないよ!!

なんで自分のことしか考えないの!?

インフルエンザの検査も受けて陰性だったから大丈夫って

コロナの検査は受けてないでしょ!?

 

世の中には持病があって、免疫抑制剤とか抗がん剤とか

飲んでる人だっているんです。

そういう人が必死で感染しないように色々努力したって

こういう人がいたら全部無駄になるんです。

あんたは軽症で済んでるかもしれないけど、あんたが

うつした人は重症になって、もしかしたら命の危険に

さらされるかもしれないんだよ!?

 

なんでこう人のこと考えられない人が多いんだ!!

マスクだって自分の感染予防よりも、他の人への

飛沫感染を防ぐ目的の方がメインなんです。

元気な人より、感染した人に優先されるべきなんです。

 

熱が出たらちゃんと休む。

これが当たり前なんです。

 

日給で働いてる人は休むと給料が減ってしまうから

なかなか休めないかもしれない。

でも今は言ってみれば非常事態です。

だから熱を出した従業員が安心して休めるように、

会社側がちゃんと対応すべきなんだと思います。

安倍さんは単に金をばらまくんじゃなくて、

そういうことをきちんと考えて給付しろ~!!

 

はあ、なんか色々心の声がもれて・・というより噴出しました(-_-;)

 

 

ついでなんでこっちも貼っておきますね。

www.poponta.blue

 いいか!!

熱出して会社にくるのはバイオテロなんだからな!!(怒)

(怒りのままに書きなぐりました。乱筆乱文お許しください)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


Gobig 【在庫一掃】犬 猫用 エリザベスカラー パン型 可愛い 軽量 衝撃吸収 柔らかい 防水 調節可能 ソフトで優しい介護 手術後のケアに 傷舐め防止 引っ掻き防止 (L)