ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

裏NNN 終わりに待つもの その2

 猫の日特別企画番外編、最終回です。

 

今までの話はこちら

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

 

 今回のテーマというか

(終わりに待つもの自体はレイトン教授がテーマですが)

私が勝手に今回のKのテーマにしてるのがこちら。

 

 flumpoolの「Answer」です

www.youtube.com

 (たまごさん、私のくだらない趣味に付き合ってくださって

ありがとうございます・・・( ;∀;)ナンテイイヒトナンダ)

 

 

番外編 「裏NNN 終わりに待つもの その2」

f:id:mgpoponta:20200224085120j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085129j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085140j:plain

f:id:mgpoponta:20200225192112j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085201j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085211j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085220j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085230j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085244j:plain

f:id:mgpoponta:20200225192150j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085254j:plain

f:id:mgpoponta:20200224085302j:plain

f:id:mgpoponta:20200225192212j:plain



 

番外編、5回に渡りお付き合いいただきありがとうございました。

 


私が常日頃思っていたこと、

現状での猫を取り巻く環境についての皮肉や、動物虐待者に対する怒り、

その他もろもろの感情をぶつけました。

 

命を何とも思わないような連中への抗議というか、宣戦布告というか

お前らは人間としての価値はないんだってメッセージを送りたかった。

 

こんなことをしても犠牲になった猫たちの仇が討てるわけじゃないし、

ただの自己満足だとわかっているのだけど、描かずにいられませんでした。

 

猫に限らず、自らの子供にまで虐待を行う大人たち。

どうしてそんな酷いことを平気で行えるのか。

むごいニュースを見るたびに胸が苦しくなるのです。

 

 

そして今回の新型コロナウィルスの件でも浮き彫りになる

人間の愚かさ。

自分に不要なものを排除しようとする浅ましさ。

もはや中世の魔女狩りの様相を呈してきています。

どうしてこんな生き物に、神様は力を与えてしまったのだろう。

 

 

ねこたろう☆動物達が幸せになれる世界を (@86happy222)

さんのつぶやきです

 

 (勝手に掲載しています。もし不都合がありましたらご連絡ください)

 

 本当にそう思います。

変わらなくちゃいけないのは人間。

 

変わることができなければ、人間は滅ぶしかないと思います。

おそらくその時は、地球上の全ての生き物を道連れに

することでしょう。

 

 

 

いつか遠くない未来に、そんな日が来ないことを願って。

 

 

ぽぽんた

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


家に猫がいます 緊急情報カード クレジットカードサイズ 3枚セット