ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

2021年ありがとうございましたm(__)m

今年最後の更新です(*^^*)

 

今年はなんだかずっと体調がイマイチで

あまり描きたいものを描けませんでした(ノД`)・゜・。

NNNもいくつも描く予定だったのが残ってる・・・。

 

それでも人物のイラストというものを描き始めて

色々新しい世界を知りました(*^^*)

メディバンにひどい裏切りを受けて

クリスタに移行したこともありましたね~(-_-;)

www.poponta.blue

 

他にもねとらぼさんに記事にしてもらったり

www.poponta.blue

公開処刑みーたんがバズったこともありました(笑)

(思えばこの辺が今年のピークだったわ)←2月

 

 

 

そして初めて参加したお絵かき合戦。

ついに開幕しました~(≧▽≦)

私は過去絵3枚とこちらの絵で参加。

f:id:mgpoponta:20211229131939p:plain

本日0時から投票が開始されてます!!

 

良かったら紅組と白組の絵を見てこっちがいい!!

と思った方に投票してください!!

ちなみに私、紅組です!!!!(≧▽≦)

 

 

というわけで今年の最後はみーたん!!

 

猫マンガ「天気のせい?」

f:id:mgpoponta:20211229132347p:plain

そうなんですよ。

最近ふと気づいたんですけど、

今日は調子良くて動ける!!って思う日は

朝からみーたんもうろちょろしてるし、

今日はやる気でない~って時は

みーたんも寝てるんですよね。

体調ってやっぱり天気や気圧の影響を受けてるんじゃないかと。

そして年を取るにつれ、受ける影響が強くなってる気が・・。

あと寒さに弱くなりました(-_-;)

ちょっと寒いとすぐストーブつけちゃう。

多分筋肉が落ちたんでしょうね。

これもコロナ禍の影響なのか、単に年なのかww

 

まあようやく乏しいやる気を奮い起こして

大掃除を開始したわけですが

f:id:mgpoponta:20211229164850j:plain

まあ出てくる出てくる。

縛ったビニール袋をはじめとした猫おもちゃたち(;^ω^)

猫飼いあるあるですね、これは(笑)

 

まあ今年も色々ありましたが、

みーたんが体調を崩すこともなく元気だったのが

一番良かったかな(*^^*)

 

 

そして最後に読者のみなさま、

今年も私の趣味全開のブログにお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

f:id:mgpoponta:20211229165225j:plain

 

毎年最後はちょっと真面目なものを描こうと思ってたのに

今年は描けなかったので去年のものを(;^ω^)

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

今年はエルキドゥばっかり見てたな・・・(*´ω`*)


Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- ビジュアルアクリルプレート ギルガメッシュ&エルキドゥ