ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 上司の機嫌より・・・。

 めっきり寒くなりました。

ついに平地でも雪がちらつくようになりました。

そういえばちょっと前、雪虫が大量発生していたようで、

昨年の10万倍とか、どういうレベル!?

幸いうちの方は例年通り位ですが、

それでも自転車乗ってると、口やら鼻やらに

入りそうになります。

雪虫よりはやっぱり本当の雪の方がいいのか・・・なあ?

 

 

 

猫マンガ「それいけNNN 上司の機嫌より・・・。」

今日Kさん機嫌悪い?とJにたずねるA

Kを見て「今日はめっちゃ機嫌悪いっすね~」と答えるJ

Kさん無表情なのによくわかるな、と感心するA

「俺の機嫌がなんだって?」といつの間にか後ろに立っていたK

Kに怒られる二人

「上司の機嫌より、提出期限てことですね」と上手いこと言ったと思ってるAと怒るKとそれに気付いたJ

居残りさせられるAとJ

 お気楽三人組の一人、エージェントAがJのところに

こっそりやってきました。

 

「なあJ,今日Kさん機嫌悪い?」

 

Kの機嫌をうかがっているようです。

どうしたんでしょう?

 

「Kさんですか?・・ああ、今日はめっちゃ機嫌悪いっすね。」

 

無表情で何を考えてるかわからないKですが、

いつも一緒にいるJにはわかるようです。

 

「マジ!?じゃあ、今日提出期限の書類まだ出来てないけど

言うのやめよ。」

 

そういうことでしたか。

相変わらずゆるゆるのA、〆切りに間に合わなかったようです。

 

「でも、お前よくわかるな。Kさん無表情だから、

オレ全然わかんねーよ。」

「そうですか?割と表情に出てると思いますけどね。」

なんて、話してた二人。

背後に立つ気配に全く気づきません。

 

「・・・俺の機嫌が、なんだって?」

 

地獄耳のK。

どうやら会話は全て聞こえていたようです。

 

「こんなことしてる暇あったら、さっさとやればいいだろう。」

なぜかJまで一緒に怒られています。

 

ていうか怒られてる本人のA、いきなり

「上司の機嫌より、提出期限てことですね☆」

なんて、上手いこと言った~♬って感じで言っちゃいましたよ?

青ざめるJ。

どうやらKの逆鱗に触れてしまったみたいですね。

 

そして二人はその日、居残りとなったのでした。

Jは納得してないみたいですけどね(;^ω^)

 

 

 

 

機嫌が悪いと、それを前面に押し出してる人、

時々いますよね。

子供か!!って思います。

そうやって、周りが機嫌を取ってくれるのを

待ってるんでしょうか?

はっきり言って迷惑(-_-;)

なんでこっちがあんたの機嫌を直してやらなきゃ

いけないの?

自分が人気者だとでも思ってるんでしょうか?

大人ならそういうものは表に出すもんじゃないでしょ!

特にいい年をした人がやってるとげんなりします。

ここは幼稚園じゃないんだぞ~!

自分の機嫌くらい自分で取りなさい( `ー´)ノ

 

 

 

まあ、Kみたいにあまりに表に出ないと

困る人もいるみたいですけどね(;^ω^)

 

 

なお、Kの機嫌は私にもわかりません。

特に表情描き分けしてるわけでなく、

いつも同じ顔描いてるつもりなので(≧▽≦)

 

Jはすごいですね~!

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

www.poponta.blue