ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

そっちを狙うのは卑怯

猫マンガ「そっちを狙うのは卑怯」

f:id:mgpoponta:20190421204025g:plain

f:id:mgpoponta:20190421204041g:plain

f:id:mgpoponta:20190421204142g:plain

私はよくみーたんと手で遊びます。

しつけ的には手で遊ぶのは良くないようですが、

もともとノリの悪く、おもちゃにあまり興味のないみーたん、

手が相手だと結構遊ぶのでつい、やってしまいます。

もちろん咬まれても痛くないように、手袋装着です。

 

 

みーたんの目の前で手をゆらゆら。

それをひたすら目で追いかけて、

とびかかるタイミングをうかがうみーたん。

 

 

そんな彼女が狙うのは、実はもう一つの腕なのです。

じわじわと寄ってきて、がばっと無防備な素肌に咬みつくのです。

 

 

「いたああああああ~い!!」

 

なんて・・なんて卑怯なやつなんだ・・・!!

 

こんなことを毎日のようにやってます。

 

 

しかし、手で遊んでると猫って手首に咬み付きますよね。

これってやっぱり獲物の首を狙ってるんでしょうか?

本能でそうプログラムされてるんですかね。

 

まあ、うちのみーたんは結構皮膚の弱い二の腕とかも

狙ってきますけどね。

これは本能じゃないですね。