ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

気が回りすぎるのもどうかって話。

前回Kのイメージが福山雅治で、Oが亀梨和也佐藤健って

話をしたんですが(ファンの方すみません、私の勝手な妄想です)

Jがコナンの高木刑事とか(小学生に警察情報をホイホイしゃべる人

ですよね)Oが北村一輝とか人によって違うんだな~とちょっと

面白かったので、良かったら他にも聞かせてください(*^^*)

ちなみに私の脳内妄想では、Jは田中圭おっさんずラブのはるたん

そのままです)、Lは竹内涼真、Dは小池徹平ですよ(笑)!!

(Jはウェンツでもいいかもしれない・・・)

 

 

さてみなさんこのタグをご存じでしょうか?

#赤ちゃん相談室

 

 

 

こんな感じでめちゃめちゃ面白いです(≧▽≦)!!

 

そして更にこんなタグも!!

#猫ちゃん相談室

 

 

 赤ちゃん相談室から派生したっぽい猫ちゃん相談室(笑)

なんかもう、癒しの宝庫でございます。

心がささくれてきた方、おススメです(*^^*)

ツイッターから探すと大変なので、まとめサイトとかで

見ると楽ですよ)

 

 

さて、ようやくマンガですよ。 

 日常マンガ「気が回りすぎるのもどうかって話。」

f:id:mgpoponta:20200324190152j:plain

f:id:mgpoponta:20200324190202j:plain

f:id:mgpoponta:20200324190210j:plain

f:id:mgpoponta:20200324190220j:plain

 なんでしょう、サーモスタットが過敏すぎ・・・。

ぜんぜん焼き色ついてないのに勝手に落ちるんですよ。

そして一度落ちると、庫内が冷めるまでつかな~い!!

 

なんていうか気が回りすぎるというか、神経質すぎるというか

人間だったら絶対ウザがられてるよ!!

 

反抗期の子供たちはお母さんをこんな思いで見てるんでしょうか?

もう少しこっちのやりたいようにやらせてくれよって感じ?

 

保護者のみなさん、あまりに子供のやることに先回りして

口や手を出すのは、子供の成長を妨げる可能性があります。

出来る限り子供の自主性を尊重しましょう(;^ω^)

(こんな話だったっけ?)

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


猫 の バウムクーヘン 1個入り ギフト箱 (茶色(ブラウン)の箱希望)