ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 春休み子供相談室2022

すっかり更年期レポートが恒例になってきたぽぽんたです。

 

一月頃はホントに具合が悪くて色々メンタルも

やられていたのですが、

最近は割と調子がいい!!(*‘ω‘ *)

 

全くお絵かきも出来ないくらいに絶不調だったのが

最近は結構イラストなどを描けるようになってきました。

それとですね、なんかイライラしなくなった・・かも。

 

実は私今年度ちょっと役員をやらされてるんですが

前任の方から「色々文句言う人いるから気を付けて」

って言われてたんですけど、

文句なんて言われたら受けて立ってやるわあ~!!

となんならケンカ売りそうな気分だったんですが

なんか今なら「そうですか~」って受け流せるような

気がしてきましたww

 

ルビーナが効いて来たのか、

それとも春になってきて

冬季うつから抜け出してきたのか、

その辺の真相はわかりませんが、

体調もメンタルも冬の間に比べると

大分安定してきた気がします。

このままずっと調子いいといいなあ。

 

ルビーナ一応貼っときますね(*^^*)


【第2類医薬品】ルビーナ 252錠
 

 

さて今回は毎年恒例のアレです。

(忘れるのも毎度恒例のアレですww)

 

猫マンガ「それいけNNN 春休み子供相談室2022」

 

毎年恒例Kさんの女装。

(前回からちょっと修正しました(;^ω^))

いつも騙されるY氏ww

(ヨシノブさん画像お借りしました)

なんで女装ばっかさせてるかというと、

前にも言ったことありますが

「白い女の子が好き」

なんですよ。(男性は黒い方が好き)

代表例 ヨシノブさんとこのお嬢。

 

だけどうちのキャラの中に白い女の子が

いないのです(;^ω^)

売店のおばちゃんの若い頃くらい)

それで仕方なくKさん女装させてたっていうか

男は黒い方が好きなので

男の姿より女の姿の方が創作意欲がわくというか

そういうわけなんです(;^ω^)

ちなみに一番最初に女装したのはこの時ww

でもマンガでもKさんが言ってますが

別に女装とか男装とか言う必要あります?

ジェンダーにとらわれず、各自好きなものを

好きなように着ちゃいけないんですかね。

最近は男性でも女性より美人な人とかいるし

男性よりカッコイイ女子もいるし、

その人に似合った格好をすればいいんじゃないですかね。

学校の制服だって、スカートは寒いんですよ。

しかも下にジャージはいちゃダメだとか

ズボン履いて職員室でぬくぬくしてる先生に

言われたくないわ(゚Д゚)

服ってのは本来体を保護するために着るのです。

校則とか慣例とかくだらないもので縛るなんて

愚の骨頂の極みです。

もちろんTPOへの配慮は必要だと思いますけどね(;^ω^)

 

と色々語ってしまいましたが

まあそんなわけで今まで色々と女装させてきたのですけども

今見ると絵がヘタすぎてとてもお見せできないので

今回描き下ろしました(;^ω^)

(春なのに冬の絵wwKさん冬のイメージ強くて・・)

 

色塗りを真剣に始めてまだ一年もたちませんが

色塗りって本当に難しい・・_:(´ཀ`」 ∠):_

普段何気なく見てる神絵師さんたちの絵が

とんでもない労力の末に生み出されていることが

よくわかりました。

いつか私もそんな高みに到達してみたい・・・(*´ω`*)

 

しかしデバイスによって

イラストの色合いが全く違うの

何とかして~!!!(;^ω^)

 

 

ツイッターより

 

この季節はやはり桜ですね。

桜エルキドゥ

 

 

麦茶に牛乳をいれるとおいしいと聞いてチャレンジ!!

(意外とおいしかったです)

 

こちらもどうぞ

(去年も忘れてるww)

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


桜ねこだんご みけさくら ぬいぐるみ 手のひらサイズ【ねこだんご/猫だんご/ネコダンゴ/お手玉/ヌイグルミ/さくらねこだんご/花ねこだんご】【楽ギフ_メッセ入力】