ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 春は別れの季節

春は卒業シーズンですね(*^^*)

 

といっても今年はコロナのせいで、まともに卒業式が

出来なかった学校も多いようです。

あの時は色々大変だったなあって、数年後には笑って

話せるようになってたらいいなあ・・・。

 

そんなわけで、今回はちょっとだけ前のお話。

 

 猫マンガ「それいけNNN 春は別れの季節」

f:id:mgpoponta:20200322113441j:plain

f:id:mgpoponta:20200322113451j:plain

f:id:mgpoponta:20200322113501j:plain

f:id:mgpoponta:20200322113510j:plain

f:id:mgpoponta:20200322113522j:plain

f:id:mgpoponta:20200322113534j:plain

 

ちょっとだけ相棒時代のOとK。

 Dには甘々のOですが、ちゃんと独り立ちさせられたようですね(;^ω^)

 

家を出て行った本人は、自分のことでいっぱいで

家族のことなど振り返ってる余裕もないものですが、

特に残されたお母さんは寂しさと心配で

精神的に落ち込んだりすることが多いようです。

 

これが俗にいう「空の巣症候群」というやつで、

今までいろいろ手がかかってた存在がいなくなってしまったために

生きがいをなくしてしまって、ひどい場合は鬱になってしまう

人もいるんだとか。

 

Oも若干無気力感に襲われているようですよ(;^ω^)

まあ、すぐに慣れるんでしょうけどね。

(きっと時々陰から様子をうかがっていたんだろうな・・・)

 

私は幸いぼんがいなくなっても、空の巣症候群にはなりませんでした。

 

まず第一にみーたんがいたので寂しくなかったし、

すぐに家中の大掃除をして、ひたすら体を動かしたのも良かったと

思いますが、一番効果があったのはきっとブログ。

 

一生懸命打ち込む対象があったおかげで、ぼんのことで

思い悩むこともなく日々を過ごすことができました(*^^*)

 

空の巣症候群に襲われそうなお母さん、

ブログおススメです(*^^*)

 

 

 わかるひとだけわかればいいシリーズ

f:id:mgpoponta:20200322113545j:plain

 いやあの、江口洋介さんをディスってるわけじゃないんです(;^ω^)

ただ、Oのイメージとしてあの頃の江口さんはないなあと・・・(笑)

ブログ主的にはOは亀梨和也くんか佐藤健くんなんですよね~。

てか、亀梨君と佐藤健君て似てませんか?(私だけ?)

Kはもともと福山雅治さんのイメージだったのでOKなんですけどね。

(こういうのは擬人化というのだろうか?)

 


ひとつ屋根の下  サボテンの花  ORIGINAL COVER
 

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

<
[ヤクニタツ]ふわふわ やわらか 可愛すぎる 猫 クッション オフィス 勉強 机 インテリア などに 高反発 かわいい ネコ クッション 癒し 抱き枕にも(2個セット グレー xホワイト)
p>