ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

おひなさまの歯

 今日はひな祭りです(*^^*)

といってもどうやら食料品の買い占めでスーパーとかは

人でいっぱいのようなので、買い物行きたくないから

今年は大人しくしてよう(;^ω^)

 

 

せっかくひな祭りなので、昨年描いた記事をリライトして

あげてみます(*^^*)

絵が古いところはご容赦ください(笑)

 

 

 

うちのおひなさまは私が生まれたときに買ったものなので

古いんですよね。

今みたいにガラスケースに入っていないので、みーたんの

恰好の餌食です。

目を離すとおひなさまをかじるので(お内裏様の笏はボコボコ)

 飾ってる部屋はその間みーたん出入り禁止です。

 

 

さていきなりなんですが、うちのおひなさま歯があるんですよね。

気が付いたのは数年前、ぼんが発見しました。

ビビリのぼんは大パニック!

 いっきにホラー展開・・!? にはなりません(笑)

 

日常マンガ「おひなさまの歯」

f:id:mgpoponta:20190304104539g:plain

f:id:mgpoponta:20190304104551g:plain

f:id:mgpoponta:20190304104605g:plain

f:id:mgpoponta:20190304104618g:plain



なんていうか年数経ったらそんなもんじゃね?的な。

歯くらい生えるんじゃね?みたいな。

 

よくお菊人形とかあるお寺とかって怖~!と思って

ましたけど、身内でそういうことが起こると案外すんなり

受け入れられるものなんですね(;^ω^)

 

 

今回こんな記事書いたんで、いい機会だからググってみたんですが、

どうやら古いおひな様に歯があるのは珍しくないそうで・・・。

中には舌まで作ってあるのもあるそうです。

 

なーんだ、やっぱり最初からあったんじゃん。

きっと今まで気が付かなかっただけなんでしょうね(;^ω^)

(ぼんは未だに「生えてなかった!」って言ってますが・・・。)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


開花猫雛5人揃い ちりめん 雛人形 ひな人形 ミニつるし飾り特典付オリジナル雛人形 雛 ミニ コンパクト 雛飾り 初節句 雛まつり 龍虎堂 リュウコドウ