ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

ベランダローリング

自粛のおかげですっかり運動不足の

ぽぽんたです。

ルームウォーカーにのってる20分は

あんなに長いのに、

なぜツイッターを眺めてる一時間は

あっという間なのか・・・。

 

誰もが待ち望んでいた画像・・・(笑)

 

 

日々、こんなものをながめて生きている・・・(^▽^;)

 

 

猫マンガ「ベランダローリング」

f:id:mgpoponta:20200510122825j:plain

f:id:mgpoponta:20200510122834j:plain

f:id:mgpoponta:20200510122844j:plain

f:id:mgpoponta:20200511070320j:plain


以前ハーネストレーニングのことを

描いたのですが

 

www.poponta.blue

 

あいかわらずハーネスを着けると

フラフラするみーたん。

 

パタッとベランダの床に倒れこみ、

そのままローリング!!

 

やめてくれ~!!

砂がまとわりついてザラザラになる~(^_^;)

 

猫ってなんでコンクリートとかの地面が

好きなんでしょう。

珪藻土のバスマットも人気のようですね。

あのザラザラ感がいいのかな?

 

なんにしてもそのまま家にあげるわけには

いかないのですよ。

かといっていちいちお風呂にも

入れてられませんので

雑巾でふくしかないのです。

 

でも拭いたくらいじゃ

やっぱり取れないので

結局床がザラザラになる~(T_T)

 

そういえば最近掃除機が壊れたので

サイクロン式のに替えたんですが、

紙パック式と違って直接ゴミが目に見えるんですよね。

 

家のゴミ、9割以上猫の毛と猫砂じゃないか!!

 

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


猫ちゃん ペンケース ペンポーチ 多機能 スタンドペンケース 可愛い ペン立て 文具 収納ポーチ 小物入れ 防塵 ジッパーバッグ 女性/学生用 (ピンク, 立つ様式)