ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

なぜキミは破るのか?

すっかり秋になりました。

今年はずっと天気悪くて、湿度も高くて、

いつになったらスカッと晴れるのかと待っていたら

いつの間にか夏終わってました(T_T)

 

みーたんも今年は全然水分補給のための

ちゅーる特別支給がなかったね・・・(-_-;)

 

 

猫マンガ「なぜキミは破るのか?」

f:id:mgpoponta:20200923111221p:plain

 

これ、なぜかわからないんです。

猫砂置いとくと、必ず破るんです。

米袋とか、他の袋は破らないんです。

でも猫砂だけは確実に破るんです。

 

なぜ?

 

買い物から帰ってきて、

うかつにそのまま置いておくと、

袋からざざーっと猫砂がこぼれ落ちてるんです(-_-;)

 

まあね、米袋破られるよりはいいんですけど、

いちいち掃除しなきゃならないし、

穴をガムテープで押さえなきゃいけないし、

めんどくさいんじゃ~!!

 

他にもこんな子、いますかね?

 

 

ツイッターより

f:id:mgpoponta:20200924192437p:plain

ぼん画伯の描いた火車の擬人化絵。

 

というのも私、なぜか火車の擬人化が想像できないんです(;^ω^)

想像しようとすると、くるねこのぼん(うちのぼんとは違います)

の擬人化絵が浮かんできて邪魔するんです。

f:id:mgpoponta:20200924192705j:plain

コレです(笑)

 

そういうわけで、なかなか可愛いので

火車の擬人化採用!!(*^^*)

 

 

わかる人にしかわからないラクガキ

f:id:mgpoponta:20200924193119p:plain

f:id:mgpoponta:20200924193147p:plain


シュヴァルツがわからない方はこちら。

 

 チビパパがわからない方はこちら

 

ちなみに最近シュヴァルツ行方不明らしいです(*^^*)

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


くるねこ
 

 


カラスの教科書