ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

スタンプを作ったんです

実は私・・・スタンプを作っていました。

一月からずっと・・・・。

f:id:mgpoponta:20200426093401p:plain

ようやく・・・ようやくできたんです・・・(ノД`)・゜・。

 

「スタンプ作りはホントに大変だったよ・・・」

f:id:mgpoponta:20200426092953j:plain

f:id:mgpoponta:20200426093004j:plain

f:id:mgpoponta:20200426093014j:plain

f:id:mgpoponta:20200426093026j:plain

f:id:mgpoponta:20200426093037j:plain

f:id:mgpoponta:20200426093046j:plain


ツイッターで仲良くしていただいてる

絵師さんたちから背中を押していただき、

スタンプ作りを決意した一月。

 

しかし今までイラストなんて

描いたこともなければ、

ペンタブの使い方もろくに知らない(-_-;)

(普段はペンで描いたやつに着色するだけです)

 

本を読んでも知らない用語ばかりで頭に

入って来ないし、実際やってみても

どこにどんな機能があるのかわからない。

ホントに手探り状態でした。

 

そんな感じで必死で描いたイラストは、

帰省したぼんによってあっさり全ボツ(-_-;)

 

ペンタブって線が・・・線がまっすぐ引けないんです。

プルプル線が震えてしまう・・・。

みかねたぼんが線描きを手伝ってくれて、

最初からやり直し。

 40個イラストを作成するのは本当に

大変でした(^_^;)

 

出来上がってから見ると、

パソコンで見てるのと

やっぱり違うんですよね~。

スタンプシュミレーターがあるんですが、

それで見たときとも違う。

Оさん、シュミレーターで見たときはもう少し

顔が見えてたんだけど、思ったより黒いし、

みーたん異常に黄色い・・・(-_-;)

(全体的に色がキツくなるようです)

 

もう、プロの方々の作品と並べると

素人感満載で恥ずかしくて仕方ないんですが、

一応頑張って作ったので紹介だけしておこうと・・・(;^ω^)

 

store.line.me

 

 なぜか日本語表記にならない・・・。

いやもう、素人が作った

しょうもないスタンプなので

見ていただけるだけで結構です。

f:id:mgpoponta:20200426112817j:plain

f:id:mgpoponta:20200426112830j:plain

f:id:mgpoponta:20200426112842j:plain



スマホのスクショなのでボケる・・・。


もう少し勉強して、絵が上手くなりたいなあ。

作り終わってから「これ、デフォルメして

描いた方が良かったんじゃね?」って

思ってたんですが、ぼんに言ったら

「私はだいぶ前にそう思ってたよ」と。

 

だったらもっと早く言ってよ~!!

 

でもとりあえず、テルテさん、黒猫堂さん、

umeさん、CHIKOJIJIさん、

出来ました~(≧▽≦)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村