ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN おばちゃんの秘密

 以前出てきた売店のおばちゃん、

みなさん覚えてらっしゃるでしょうか?

 

 覚えてない方はこちら

www.poponta.blue

 

今回はそのおばちゃんのおはなしです。

 

猫マンガ「それいけNNN おばちゃんの秘密」

f:id:mgpoponta:20191129191924j:plain

f:id:mgpoponta:20191129191941j:plain

f:id:mgpoponta:20191129191955j:plain

f:id:mgpoponta:20191129192004j:plain

 

 いきなりですが、「キッザニア」皆さんご存じでしょうか?

そう、東京にある子供向けの職業体験型テーマパークのことです。

 

詳しくはこちら

キッザニア - Wikipedia

 

 

さてツイッターで私の好きなハッシュタグ

#大人のキッザニア

というのがあります。

どんなつぶやきが集まるかというと、

 (以下、Twitterハッシュタグ#大人のキッザニアより抜粋)

 

 

 大人のキッザニア、私はギルドの集まる酒場でいざこざがある中、隅っこで酒を飲んで、流れ弾で飛んできた武器やワインボトルを何も見ないでひょいと避ける「恐らくなんかあるキャラ」役がいい!

 

 

大人のキッザニアでやりたいのは、主人公たちに「どうしたものか…。いや、待てよ。もしかしたらあれが使えるかもしれぬ」と言い、引き出しの奥から古ぼけた重要なアイテムを渡す長老です。

 

 

主人公が追われているところに「お客さんこっち!」と言って手を引き、追っ手をモップとかデッキブラシで撃退する清掃員に擬態して情報収集をしている政府の工作員の役とかやりたい。大人のキッザニア

 

 

 

・・・だいたいどんな感じかおわかりになったことでしょう。

 

つまりそういうことです(笑)

 

  

私は大人のキッザニアで、情報屋の酒屋のおかみを

やってみたいんです~!

主人公が合言葉を言うと「奥に入りな」っていって

情報を教えてくれる元スパイみたいな。

(頭の中がいつまでも中二のぽぽんたです)

私、見た目が貧相なので無理なんですけどね(-_-;)

 

 まあ、このブログがそもそも私にとって

大人のキッザニア的なものなので・・・(;^ω^)

 (好き放題やらせていただいてます)

 

 

ちなみに売店のおばちゃんは元NNNの諜報部出身みたいですよ。

現役諜報部員も時々情報やアドバイスをもらいにくるとか

来ないとか・・・。

噂によるとエージェントMの師匠という話もあるようですね。

(なんて、とってつけたような設定を書き連ねてみる)

 

 

もしかしたらいつかおばちゃんが活躍する話を描くことが

ある・・・かもしれない・・・!?

 (MIB2のようにNNN内部に敵が侵入した時に、華麗に

敵を制圧してほしい・・・ないと思うけど(;^ω^) )

 

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 

 


人気ブログランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村