ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

NNNのお仕事7 招き猫課は忙しい

今回はまず美捨さん(id:mishacarrot)さんの

こちらの記事をご紹介。

mishablnc.hateblo.jp

この中で出てきた招き猫のお話に触発されて、

描いたのが今回のマンガです。

 

猫マンガ「NNNのお仕事7 招き猫課は忙しい」

大往生で帰ってきたおばあちゃん猫を迎えるL

もう十分猫生を楽しんだので、今度はそのお返しをしたいというおばあちゃん

「それならいい仕事がありますよ」と提案するL

下僕福祉課、通称「招き猫課」で働く猫たち

 人間界での猫生を終えて、レインボーブリッジタウン

帰ってきたおばあちゃん。

どうやら大往生だったようです(享年25歳)

 

「今回も幸せな一生を送らせてもらったよ」

とても幸せな一生だったようですね。

 

そんなおばあちゃん、今回は何か心に決めたことが

あるようです。

「私ももう十分猫生を楽しんだわ。今度はそのお返しを

したいと思うんだけど・・・。」

 

5回生まれ変わったというおばあちゃん、

どの生も優しい人と一緒に、幸せに暮らしていたようです。

だから今度はその恩返しをしたいということなのでした。

 

「それならとてもいい仕事がありますよ」

Lがにこやかにおばあちゃんに提案します。

 

 

 

 NNNの中にある「下僕福祉課」。

そこは人間たちの生活を豊かにするために、

猫たちが日々働いています。

 

制服の柄が自由なJたちの課とは違って、

ここでは制服が決まっているようです。

その服装からここは別名「招き猫課」と呼ばれています。

担当する仕事によって色も変わるようです。

たとえば、金運担当なら金色、厄除け担当なら黒、

恋愛担当ならピンク、白は全般的な開運みたいですね。

 

了解を表す動作は、例の片手をくいっと上げるポーズのようです(笑)

 

 

人間たちに大切にされて、幸せな一生をすごした猫ちゃんは

こうして人間たちの生活を見守ってるんですね。

つまり猫ちゃんを大事にすればするほど、

幸せがやってくるのです!!

さあみなさん、遠慮なく猫ちゃんを可愛がっちゃいましょう(≧▽≦)

 

 

 

というわけで、今回の原案は美捨さん(id:misyacarrot)さんでした。

美捨さん、私の勝手な妄想でマンガ描いちゃってすみません、

なにかありましたら連絡ください・・・!!

 

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue


人気ブログランキング 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村