ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

壊れた飼い主

 寒くなると外に出るのが億劫になりますよね。

もともとインドア傾向の私、雪がちらついてるだけで

外出する気力がゼロになります。

 

さらに最近はエジコイやアビスリウム

(どちらもスマホゲーム)にはまっているので

なおさら出かける気が起きません。

(人と会ってる暇あったら続きやりたい)

 

そうなると気になるのがいろんな筋肉の

運動不足なんですが・・・。

 

 

猫マンガ「壊れた飼い主」

最近表情筋を使ってないな~とほっぺたをひっぱる私

口を大きく開ける私とそれを見つめるみーたん

口を閉じる私と駆け寄るみーたん

大丈夫かお前、壊れたのか?と私を見上げるみーたん

 

そういうわけで最近全然外に出ず、

家にこもりっきりの私。

 

仕事以外全然人に会ってないので、

表情筋を使ってないなあと思い、パクパクと口を

開けたり閉じたりを繰り返して運動(?)していました。

 

すると怪訝な顔で近寄ってくるみーたん。

真ん丸な目で私の顔を見上げています。

 

「大丈夫かお前、壊れたのか?」

 

まるでそう言ってるような表情です(笑)

 

からしたら、突然飼い主が意味もなく

口をパクパクしだしたら、気味が悪いんでしょうね。

 

でも表情筋を使わないでいると、たまに人と

長話したあととか顔疲れません?

私めっちゃ疲れるんですが・・・。

(すでにひきこもりレベルになってる?)

 

でも、仕事してブログしてスマホゲームして

ツイッターで猫見てたら、

一週間あっという間に終わっちゃうんですよ(オイ)

ここでさらに人と出かける余裕なんてないんですよ。

しかも運動不足解消にルームウォーカーを導入してしまったので

ますますひきこもりが加速していく・・・(;^ω^)

 

でも世の中には、人と会うのがストレス解消って人と、

人に会うのがストレスって人がいると思うんですよ。

私は完全に後者。

誰かとお出かけするより、自分が好きなことを

好きなだけしていたい。

(こんなに自分の時間があるのは生まれて初めてで、

今はやりたいことがいっぱいで忙しいくらいなのです)

 

 

そう、別に一人でも楽しくて生活が充実してるなら

それでいいと思いません?

なんか世の中おひとりさまに厳しい視線が送られますけど、

なんでいつも複数で行動しないといけないんでしょう。

だいたい中学生の時も連れションがめんどくさくて

仕方なかった私。

ああやって常に集団で行動することを強いる傾向が

集団から外れたものをいじめる方向へ向かわせるんじゃ

ないですかね。

 

自分が気に入らないことを悪と決めつけて排除しようと

することほど恐ろしいことはない。

理解ができなくてもいい、その存在を認めて

共存していくことがなによりも大切なことだと思うんです。

 

世の中で起きている問題の原因は全てそこにあると思います。

自分の考えを正義とし、それと違う相手を認めない。

その考えは多数の人間が賛同しているという事実があるだけで、

正しいと決まったわけじゃないのに、

自分の考えは正しいと錯覚して、その他を排除しよう、

またはこちらに従わせようとするから争いがおこるんです。

 

そうじゃなくて、お互いに相手を尊重しましょうよ。

てか、他人に干渉しすぎですよ。

人は人、自分は自分でいいじゃないですか。

 

つまり私の言いたいことは、

 

「私は楽しく生きてるんだから、勝手にカテゴライズ

しないでちょうだい!!」

 

 

ってことなんですよ( `ー´)ノ

 

 おひとり様とかうるさいんだ~!!

ほっとけ~!!

 

 

 

なんか話が全く関係ない方向に行ってしまった・・・(;^ω^)

 

 

 まあ、ブログタイトルもぼっちママって言ってるし、

しばらくはこんな調子でだらだら行こうと思います(*^^*)

 

 

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村