ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN オトナのカンケイ

朝起きたら、お外が真っ白でした。

そして寒い・・・!

私の住むところは少し雪が積もった程度だったんですが、

北海道では吹雪でどっさり雪が積もったところもあるようです。

どうか車の運転にはお気をつけて・・・。

 

 

猫マンガ「それいけNNN オトナのカンケイ」

Kに「営業成績一位おめでとう」と話しかけるM

自分のフォローあってのものだから、ごほうびおねだりしちゃおうかしらと話すM

「今晩、つきあってくれるわね?」とKに尋ねるM

その様子を陰から見て「やっぱりそういう関係だったの!?」と驚くJ

「やだ~ツモっちゃった」とうれしそうなM

楽しそうに麻雀をしているみんな

予想が外れて言葉を失っているJ

いつも通り、月間営業成績一位だったK。

さすがトップエージェントです。

そんなKにMが「おめでとう」と声をかけます。

 

「でもそれも私のフォローあってのものよねえ?

・・・ごほうびおねだりしちゃおうかしら?」

そうKに言い寄るM。

確かにMのフォローも大きいのかもしれません。

(なぜかはこちらを参照) 

www.poponta.blue

 

「今晩、つきあってくれるわよね?」

 

見つめあうKとM。

大人な雰囲気が漂います。

 

 

 

・・・見ちゃったー!!

 

どうやら物陰でJがその様子を見てしまったようです。

かなり動揺しています。

なぜかショックを受けているようです。

 

 

やっぱりあの二人、そういう関係だったのー!?

 

 

 

 ・・・と思ったら・・・?

 

 

 

 

 

「やだ~、ツモっちゃった~♬」

楽しそうに手の中の牌を見つめてMが声をあげています。

 

「・・・・・。」

目の前の光景に、言葉を失って立ち尽くすJ。

 そこにはKとLとMとボスが楽しく麻雀卓を囲んでいる姿が!

 

 

そうです。

Mの趣味は麻雀。

しかも鬼強いので、みんなあまり相手をしたくないようです。

しかし四人そろわないと麻雀はできません。

ひょっとして麻雀するためにKに貸しを作ってたの!?

 

 

いずれにしても、どうやらJが想像していたのとは

全然違ったようですね。

まあ、大人な関係なのは変わりありませんけどね(笑)

(ちなみにJは人間だと、高卒入社のイメージです)

 

 

以前はあまり良いイメージがなかった麻雀ですが、

最近では脳トレにいいということで

高齢者施設などでも行われているそうですね。

 

確かに頭も使うし、指先の運動にもなるし、

少なくとも三人の人とコミュニーケーションを取らなきゃ

いけませんから、健康的な環境で行えば、

老化防止にとてもいいのかもしれません。

 

私は点数計算もできないほどしょぼい初心者ですが、

四人集まってやると楽しいですよね。

ただ、大人が四人集まるのってなかなか難しい・・・(-_-;)

(たぶん麻雀が流行らない原因はここだと思う)

特に女性はそもそも麻雀やる人少ないし・・・。

 

 

なんだかジャラジャラやりたくなってきたなあ。

 

麻雀要員に育てるべくJに教えるM

 これからJはメンツが足りない時に麻雀要員として

呼び出されそうですね(≧▽≦)

(ひそかにKがよろこんでいるようです)

 

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 

 

www.poponta.blue