ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

リケジョの悲劇

連日感染者がほぼ200人という日が続き、

北海道はヤバヤバです(語彙力)

札幌は北海道独自の基準でステージ4となり、

ふたたび不要不急の外出を自粛、

北海道民は札幌への往来を控えるように

とのことです。

結局今年一年はずっとこんな感じなのかも

しれませんね・・・(-_-;)

 

 

 

さて今回は珍しいぼんの話。

理系女子、いわゆるリケジョの彼女ですが

中二病にも理系は影響するようです。

 

 

日常マンガ「リケジョの悲劇」

f:id:mgpoponta:20201117202520j:plain

f:id:mgpoponta:20201117202540j:plain


私も基本リケジョなのでよくわかるのですが、

話を作るときに合理的な説明がつけられないと

自分で納得できないんですね。

特にぼんは理工系リケジョなので、

 

物理的に説明できないことは許せない(笑)

 

そしてあーだこーだと矛盾な点について

考えてしまうため、とてもじゃないが

ファンタジーな話なんて書けない!!!

 

そういうわけで断念したようです(;^ω^)

 

 

いやしかし、世の中結構物理法則を無視した

物語が多いんですよ(笑)

それを色々検証した「空想科学読本」のシリーズ

とか大好きでしたね(*^^*)

 

 

空想の世界くらい、自由に夢見ていいと

思うんだけどな~(;^ω^)

 

f:id:mgpoponta:20201117202626j:plain

 

 

ツイッターより

 以前なんとなく描いたこれ。

そのまま妄想爆発して描いたデーモンバスターズ(笑)

 

そしてまた衝動で描いてしまったデーモンバスターズ2(;^ω^)

f:id:mgpoponta:20201117125140j:plain

f:id:mgpoponta:20201117125154j:plain

 

相棒編の反動を一番受けているのは

私かもしれない・・・・(-_-;)

 

さて、次回から相棒編クライマックスに突入します。

そのためしばらく相棒編続く予定です(*^^*)

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

これ面白くておすすめです(*^^*)


感じる科学