ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

なんでそんなに早く起こすの?

猫マンガ「なんでそんなに早く起こすの?」

f:id:mgpoponta:20190526162206g:plain

f:id:mgpoponta:20190526162221g:plain

f:id:mgpoponta:20190526162232g:plain

f:id:mgpoponta:20190526162246g:plain

猫飼い問題の筆頭に上がってくるんじゃないでしょうか。

そう、飼い猫が朝早く起こしに来る問題です。

 

みーたんの起こし方は結構ハード。

まずお腹にとび乗ってきたあとシーツをすごい勢いで掘ります。

パイル地ならあっというまにボロボロです。

そして次に枕を噛んでぶっちんぶっちんと引っ張ります。

もう絶対寝てられません。

 

仕方ないので起きると朝の4時。

なんでこんなに早く起こすんだ・・・・。

「にゃー」

起きた飼い主を見てうれしそうなみーたん。

「お腹すいたの?」

ごはんの所に一緒に行きます。

 

 

・・・て、おい!

ごはん残っとるやないかーい!!

 

みーたんはむらぐいなので、いつもご飯が入っています。

その時もご飯はしっかり残ってました。

 

じゃあなんで起こしたんだ~!!

 

満足そうに毛繕いをはじめるみーたん。

どうやら私を起こすこと自体が目的のようです。

 

しかもこれが、だんだん早くなっている。

どうやら日の出の時間とともに、起こす時間が早まっているようなのです。

 

・・・てことは、夏至までどんどん早くなっていくんかーい!!

 

迷惑、ほんとに迷惑なのです。

ほんと、なんで起こすの?