ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

その後のみーたん

前回もお伝えしましたが、みーたんはすっかり復調し、

快食快便な日々を送っております。

 

初めての方はこちらをどうぞ

www.poponta.blue

 

 やはり猫も人間と同様、健康の基本は質のいい食事なんですね。

なんかロイカナ信者になりそうです(笑)

さてそんなみーたん、ちょっと変化がありました(-_-;)

 

猫マンガ「その後のみーたん」

f:id:mgpoponta:20191212192139j:plain

f:id:mgpoponta:20191212192149j:plain

f:id:mgpoponta:20191212192159j:plain

f:id:mgpoponta:20191212192220j:plain

f:id:mgpoponta:20191212192235j:plain

イカナのおかげで200gほど減っていた体重も戻り、

元気いっぱいのみーたん。

 

今までは常にごはんがお皿に残っていたのですが、

最近は完食するようになりました。

 

ひょっとして今までむらぐいと思っていたのは、

便秘だったのかもしれません。

 

寒くなってからみーたんは、ほぼ毎日途中で布団の中に

入ってくるのですが、最近私を起こしてもひょいっと

ベッドから降りてしまいます。

そしてごはんがしまってある引き出しの前へ。

 

ごはんちょーだい。

 

そんな感じで待ってるんです。

 

食欲が落ちて体重が減っていたので、最近は

食べたら食べただけ追加してしまっていたのですが、

これはまずいかもしれない・・・(-_-;)

このままではデヴまっしぐらなのではないだろうか。

 

もともとあまり食べない子だったので、フードの袋に

書いてある量をあげると多すぎて残してたんですよね。

 

これからは体重見ながら加減しないといけないな。

 

猫の体重管理ってホント難しいですね(-_-;)

ダイエットしてる飼い主さん(いや、本人でなく猫ちゃんですよ)

尊敬します!!

 

f:id:mgpoponta:20191213075400j:plain

ごはんちょーだい。

 

 こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

バナー作ってみたニャ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村