ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 遠くから見つめてる

ツイッターを見てると、黒猫さんって特に

ファン愛が強い気がします。

なんででしょうね(;^ω^)

 

私が思うに、写真とかだと表情がよく撮れないので

「写真じゃわからないけどホントはこんなにかわいいんだ~!

頼む、実物を・・・実物を見てくれ~~!!」

という飼い主さんの思いがあふれ出てるからじゃないかな~

という気がする・・・(;^ω^)

気持ち・・スゴイわかります。

 

そういうわけで黒猫Dのお話。

 

猫マンガ「それいけNNN 遠くから見つめてる」

f:id:mgpoponta:20191210192044j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192100j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192113j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192136j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192151j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192201j:plain

f:id:mgpoponta:20191210192210j:plain

 Jのことを羨ましがるD。

どうやらDには事実とは違う光景が見えているようです。

 

そんなDを見て、ふといいことを思いついたJ。

 

Dに麻雀を仕込めば、ボクは解放されるのでは・・!?

 

なんと友達を売る気のようです。

なんてやつでしょう。

しかしDはそんなこと知る由もありません。

 

「よし、まずは麻雀を覚えよう♬」

Jはうれしそうに、不思議な顔をしてるDの肩をポンと

たたくのでした。

 

 

そして一週間後。

 

Jが未だに事情が呑み込めてないDを連れてきたようです。

そしてMを呼びます。

「Mさ~ん、紹介したい奴が・・・。」

 

呼ばれて姿を現したM。しかし・・・。

 

「誰もいないんだけど?」

「え!?」

 

バッと振り返ると、そこにいたはずのDがいません。

いったいどこに・・・?

 

なんとDは遥か遠くの壁の陰に隠れていたのでした。

ピュアピュアなD,Mの半径10メートル以内に

近づけないのです!!

 

「何やってんだよ、お前!!」

 

10メートル以内に近づけないと、雀卓には座れません。

麻雀教える前に解決しなきゃいけない問題がありました。

さあ、どうするJ。

 

こんな調子じゃ、きっとMはDの存在すら知らないでしょう。

まだまだJは解放されそうにありませんね(;^ω^)

 

 

 

さて、みーたんはすっかり快食快便になりました。

みーたんのお尻からあんなおおきなうんこが出てくるなんて

ちょっとびっくり。

するっと出るのでトイレの時間も短くなりました。

もっと早くロイカナにしてればよかった。

 

Manami(id:annesea)さんのブログで前回の記事を

紹介していただいたのですが、

annesea.hatenablog.com

イカナなんで高くて当然、どこで買っても高いだろうと

思っていたのですが、お店によって違うんですね。

購入時期やクーポンなど、賢く買い物しようと思いました。

とても参考になりました(*^^*)

 

 

 こちらもどうぞ(黒猫Dの登場回です)

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

  

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村