ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

やっぱりロイカナはすごい

 

今回の話は「うんこ」がいっぱい出てきます。

お食事中の方は、後で読むことをお勧めします(;^ω^)

 

 

猫マンガ「やっぱりロイカナはすごい」

f:id:mgpoponta:20191208111743j:plain

f:id:mgpoponta:20191208111754j:plain

f:id:mgpoponta:20191208111804j:plain

f:id:mgpoponta:20191208111817j:plain

 

もともとうんこが固いみーたん。

冬になると寒いせいか、運動も減って便秘気味になります。

繊維質が多いごはんがいいだろうと、毛玉ケアとか買って

みるのですが食べないんです、これが(-_-;)

そんなこんなで今回、ついにごはんを食べなくなり病院へ。

 

レントゲンを見るとうんこが溜まっているようです。

おそらく便秘からくる食欲不振とのこと。

腸の動きをよくするお薬と、療法食のサンプルを

いただきました。

 

いただいたのはヒルズのw/dと

ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)。

w/dは全く興味を示さなかったんですが、消化器サポートは

最初からポリポリ食べました。

 

元々食べていたごはんも一緒に並べておいたんですが、

そっちは見向きもせず、ロイカナをカリカリポリポリ。

 

 

さすが、ロイカナ!

 

 

ちなみにお値段は、もともとのご飯が270g 298円(税抜き)、

イカナは500g 1580円(税抜き)。

 

 

 

さすが、ロイカナ!!(泣)

 

 

 

そして次の日、うんこが出ました。

 

なんと今まで見たことがない太さ、長さで

なめらかなほどよい固さのつやつやしっとりうんこです!!

(今までのうんこはコロンコロンでした)

 

今まではうんこが固かったので、

砂にポトン、ポトンと落ちる音でうんこだとわかってたのですが、

今回はなめらかすぎて音がしませんでした。

あまりにすんなり出たので、みーたんもびっくりしたのか

なにもついてないのに、おしりをカーペットにズリズリしてました(-_-;)オウ

 

こんなでっかくてなめらかなうんこ初めて見たよ!!

 

 

今までいろいろなフード食べさせてきたけど、

いつもうんこはコロコロだったので、

みーたんのうんこはこうなんだと思っていました。 

やはりロイカナはすごいんですね~。

 

最初病院で買おうと思ってたんですけど、普通に

ホームセンターでも売ってるんですね。

病院で買うより安いのかな?

 

しかし、ロイカナの味を覚えてしまったみーたん、

元のフードは全く食べなくなってしまいました。

こうして残る、大量の中途半端に開いたフード。

口が開いてなければまだ寄付とかできるかもだけど、

開いてるのでどうしようもありません。

 

もったいない~~~~( ;∀;)

 

 

※療法食は獣医師の診察が必要みたいなので、

まずは動物病院で相談してみてくださいね。

 

 

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村