ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

おしりが大変、一人暮らしは色々大変

猫マンガ「おしりが大変」

f:id:mgpoponta:20190529124511g:plain

f:id:mgpoponta:20190529124521g:plain

f:id:mgpoponta:20190529124533g:plain

 二コマ目、うまくモザイク調にならなかった・・・。

ここまで汚くはなかったです、はい・・・(;^ω^)

 

とにかく、またみーたんのおしりこすりが始まりました。

肛門腺がたまってる合図です。

肛門腺を絞るのがまた大変。

ぼんがいればみーたんを押さえていてもらうのですが、

ひとりなのでそうもいきません。

 

なんとか必死で嫌がるみーたんをかかえてしぼると、

思ったよりもたまっていたようで・・・。

ふき取りに失敗し、おしりのまわりの毛についてしまいました。

 

みーたん、なぜか下半身(?)、お腹とおしりと足の裏だけ

毛がモフモフしてるので、毛につくとやっかいなのです。

 

これは洗うしかない・・・。

 

 

といっても一人暮らしなので手伝ってくれる人がいません。

しかし肛門腺を辺りにつけられると困るので、みーたんを

はなすわけにもいかず、仕方なく抱っこしながらシャワーの準備をします。

 

普段鳴かないみーたんも、お湯をかけられるとミャーミャー騒ぎます。

(うちは基本汚れない限りお風呂にいれないので、水に慣れていない)

そんなみーたんを必死でおさえておしりを洗浄、手早く雑巾でふき取ります。

とたんにスキを見て、みーたんダッシュで逃亡。

ベッドの下にもぐりこんでしまいました。

暗いすみっこでうらめしそうにこっちを見ています(笑)

 

仕方ないじゃーん、そんなに怒るなよ・・・(-_-;)

 

 

とにかく、こういうとき一人暮らしは不便だなーと思います。

手が四本生えてればいいのに・・・。