ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

カラーの不思議(エリザベスではありません)

先日事件が起こりました。

 

シャワーの後ブラトップのままくつろいでいた

無防備な下僕の背中に不意に飛び乗る茶色い影。

 

いた~~~~い!!!( ;∀;)

 

下僕の背中に数本の赤い傷跡を残した半ニャンがこいつです!!

f:id:mgpoponta:20211006180523j:plain

「何のことかニャ?」

(半ニャン事件後の写真ww)

 

 

さて今日はちょっとお絵かきの話(*^^*)

 

日常4コママンガ「カラーの不思議」

f:id:mgpoponta:20211006180724p:plain

 

マンガなどを描くみなさんがどのようにしてるか

わからないのですが、

私はベッドで潰れてる時が多いので

ひまつぶしに頭の中でマンガ作ってます(*^^*)

 

ほとんど見たまんま出来上がるので

あとはiPadでそのまま書き写すだけなんですが

カラーだけはなんか頭の中でつけられないというか

配色を覚えてられないというか、

頭の中で出来上がる原稿って白黒なんですよね。

 

でも夢とかはフルカラーです。

4K並みに鮮やかで細かいです。

 

(イラストはそれなりにカラーで想像できるけど

技術が全くないので実際の作業で全く再現できません( ;∀;))

 

昔は本とかマンガとかみたまま覚えてたので

(ちょっとフォトグラフィックメモリーっぽかった)

頭の中が結構その癖が残ってるのかも。

 

しかし年とはおそろしい・・(-_-;)

昔は表紙の絵を覚えていたので同じ本を買うなんて

絶対なかったんですが、最近は

「あれ?この巻持ってたっけ?」

ってなるようになりました~(ノД`)・゜・。

あと、物をどこにしまったか忘れるようになった~。

(以前は写真みたいに引き出しの中とかも記憶してたので

どこにあったか大体覚えてたんです・・)

 

最近すごい脳の衰えを実感する・・・。

 

 

ツイッターより

 

今年もきました!!

 

#OnigiriAction

このタグをつけておにぎりの絵や写真を投稿すると

1投稿につき5食分の給食がアフリカ、アジアの

子供たちに届けられるそうです。

f:id:mgpoponta:20211006182302p:plain

みなさんもレッツチャレンジ!!

 

最近やっとスランプから抜け出しつつある・・。

f:id:mgpoponta:20211006182530p:plain

 

一部の人には需要があるかもしれない猫耳Оさんww

f:id:mgpoponta:20211006182604p:plain

う~ん、似合わない・・(-_-;)

 

 

私があまりボイーンな人が好きじゃないのは

この人の影響かもしれない・・。

(唯一好きな女性キャラメーテルさん)

f:id:mgpoponta:20211006182652p:plain


こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


交響詩 さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-(紙ジャケット仕様)