ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

お話するよ

え~前回、解決しないまま終わったネタのことを書いたんですが、

 こちら楓屋さんのコメより

異世界編あとがき - ぼっちママは猫が好き

お仕事おつかれさまです。火曜日はお休みできるのでしょうか。アイス、たっぷりたべてください。熱中症はコワイです。それから、紋章は残しておきましょう。それが後に伏線になるかもしれなくもありません。

2021/07/25 20:06

さすがプロ!!!!!(≧▽≦)

ヨシ!!先生の教えに従って

紋章は残しておくことに決定!!!

(ちゃんと伏線に出来るのか?ww)

 

 

さて今回はまずこちらを見てください!!

 たまじさんのじいちゃんとくろさんのお庭で

みんなでお祭り!!

JとKさんもいますよ~(≧▽≦)

 

で、ですね。

今回のこのお祭りで私は二つ新しい事を知ったわけです。

 

まず一つ目~

f:id:mgpoponta:20210725205329j:plain

ここでセナ君が持ってるこれ!!

f:id:mgpoponta:20210725205407j:plain


きゅうり!?(◎_◎;)

 

北海道民の私は疑問に思ってたのですが、

どうも本州などではきゅうりの一本漬けなるものが

ポピュラーらしいですね。

なんか生の果物を串に刺したやつとかも

売ってるそうです。

地域によって違うんだな~(・∀・)ヘエ~

 

 

そしてもうひとつ。

北海道では「広島風お好み焼き」って

書いてる屋台が多いんですが、

 

北海道の人って

 

島風お好みやき=モダン焼き

 

と思ってる方が結構いらっしゃるんじゃないかと!!

 

実は私もその一人で、

焼きそばが入ってれば広島風お好み焼きと思ってたのですが、

 

これが全然違ったらしい~(;^ω^)

 

 

製作過程から全然違う~!!!(;^ω^)

 

 

ちなみに広島焼きって言うと広島の人に怒られますww

 

ので「広島お好み焼き」または「広島のお好み焼き」

と言いましょう!!

 (広島風も怒られます(*^^*)グーグル怒られるぞ~ww)

 

 

というわけで前置きがめちゃめちゃ長く

なってしまいましたが、

今回はみーたん!!

 

猫マンガ「お話するよ」

f:id:mgpoponta:20210726205027j:plain

最近前を歩きながら、ニャニャニャと

よく話しかけてくるみーたん。

 

これ、猫飼いあるあるだと思うんですが

お互い何言ってるかわかんないけど

猫に話しかけられるとつい猫語で返しちゃう~(*´ω`*)

はたから見るとただの変な人ですね(笑)

でもついやっちゃうんだ~(≧▽≦)

 

ハイ!猫語で返答しちゃう人、挙手~(・ω・)ノ 

 

 

 

この前初めて自分で火車の擬人化バージョン描いたので

f:id:mgpoponta:20210726205833j:plain

 

こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

おいしそう・・・(*^^*)


広島お好み焼き お試しそば2枚セット(そば×2) 冷凍 広島風 2セット以上お買い上げでプラスおまけ1枚 【カープソース】冷凍食品