ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

冬の不可抗力

 今年は雪が少ないな~と思ってたら来ました。

どっさりと。

 

去年より雪かきがしんどいのは、

暖冬で雪が湿っているせいか?

運動不足で筋肉が落ちたせいか?

単に年のせいか・・・・?

 

 猫マンガ「冬の不可抗力」

f:id:mgpoponta:20200215114949j:plain

f:id:mgpoponta:20200215114957j:plain

f:id:mgpoponta:20200215115008j:plain

f:id:mgpoponta:20200215115017j:plain

 今年は暖冬のせいか、今までの年より乾燥が気になりません。

いつも足とか腕がカサカサして粉をふくんですけど、

今年は大丈夫でした。

ナイロンのごしごしタオルが良くないと聞いて、冬の間は

手洗いにしてみたからかもしれません。

しかしこれ、背中を洗うのが大変なんだ~(;^ω^)

(手が届かない・・・!)

 

 

さて、冬の乾燥といえば静電気です。

 

外から帰ってきて、みーたんと指で鼻チュー・・・。

 

パチン!

 

 

 

・・・みなさんもやったことありませんか?

 

外から帰ってきたときって、帯電してるんですね~(;^ω^)

そこに鼻先をふんふんと近づけると・・・。

 

みーたん、ごめんよ!

悪意はなかったんだ、てか何も考えてなかったんだ・・・!!

 

たぶん指と鼻先、面積が小さいからなおさら痛かったね(T_T)

 

 

 

教訓・・・・外出から帰ってきたら、まず手洗いをしましょう。

(コロナウィルス感染予防の観点からも重要ですが、猫ちゃんを

電撃から守るためにも必要です!!)

 

しかし、北海道で感染者出たって言っても、

どこか言ってくれなきゃ、北海道広すぎて全く何の意味もないよ(-_-;)

(って書いたら、なんと昨日公表したようです。でも石狩管内って、

広すぎてあまり参考にならないなあ・・・)

(って言ってたらツイッター見たら札幌在住って公表したらしいです。

まあ、石狩管内ってほとんど札幌だもんなあ)

 

 

こちらもどうぞ。

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


necodon(ねこどん) セクシーキャットキーホルダー泉 匡範 作【猫 キーホルダー】|猫グッズ 猫雑貨 猫 ねこ ネコ|キーホルダー|猫グッズ|猫雑貨