ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN Jの苦悩

前回、黒猫が横切ると不幸になるという迷信について

描いたのですが、

 

 けふお(id:kefuo)さまより

「こんにちは!

クロネコが不吉と云うのはキリスト教の流れ。
昔の日本ではクロネコは幸運の象徴なんですよね。」

 

ちゃい子(id:chai-ko)さまより

「 大昔は「黒猫は縁起がいい」その縁起がいい黒猫が避けて通る→縁起悪い・・・がいつのまにか中間部が抜け落ちて黒猫→縁起悪ってなったらしいですよ。だって天皇がかわいがってたらしいですもん、黒猫。」

 

 ということなんだそうです!知りませんでした・・・。

すみません、勉強になりました!!

(描く前に調べろよという・・・(;^ω^) )

 

 というわけで今回も黒猫兄弟の話!

 

猫マンガ「それいけNNN Jの苦悩」

f:id:mgpoponta:20200125105416j:plain

f:id:mgpoponta:20200125105426j:plain

f:id:mgpoponta:20200126204840j:plain

f:id:mgpoponta:20200125105444j:plain

 以前はMをDに押し付けようとしていたJですが・・・。

 

こちらを参照

www.poponta.blue

 

どうやらコワイお兄さん登場で、方針転換せざるを得ない

ようですね(;^ω^)

ますますDとMの距離は遠くなるばかり・・・。

いつかDの想いが届く日は来るのか・・・!?

 

 

話は変わりますが、と言っても黒猫の話なんですが、

私がフォローさせていただいてる黒猫堂さんのツイートで

こんなかわいいものを紹介されてました(*^^*)

 

 

( 黒猫堂さま、ツイートを紹介させていただきました(;^ω^)

なにか失礼がありましたらご連絡くださいm(__)m)

 

 

 うおおおお~!

なんてかわいいんだ~!!!

 

実は私、今まで黒ねこ意匠さんを知らなくて・・・。

なんておしゃれでステキな絵なんでしょう。

 

これが一番お気に入り❤ 


【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ B 7個 2020バレンタインチョコレート
 

 

他にもたくさんかわいい商品が・・・。

>
【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ H 12個 2020バレンタインチョコレート
 

 

 

 


【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ G 12個 2020バレンタインチョコレート
 

 


【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ F 12個 2020バレンタインチョコレート
 

 


【バレンタイン】ゴンチャロフ アンジュジュ D 10個 2020バレンタインチョコレート
 

 

バレンタイン用なんですね。

これはかわいすぎて人になんかあげていられません。

もちろん自分用ですね(*^^*)

 

黒ねこ意匠さんの原画・・・私も欲しいなあ・・・。

こんなステキな絵を描きたい・・・(*´ω`*)

 

 
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村