ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN 冬休み子供相談室

やった~!

ほしかったものをゲットしました(*^^*)

f:id:mgpoponta:20200109081504j:plain

招き猫ダンボちゃんです。

ちゃんと左手がおいでおいでするんですよ❤

 

こちらアビスリウムという、スマホで水族館を育てるゲームの

お正月限定アイテムです。

f:id:mgpoponta:20200109081713j:plain

ゲーム画面はこんな感じ。

 

たぶん招き猫ダンボは今日しか取れないと思うので、

興味ある方はアビスリウムにGO!!

 

play.google.com

 

 

 

さて関係ないことを語ってしまいましたが、

冬休みですので、特別企画です(*^^*)

夏休みもやりましたが、冬休みもやりましょう。

 

 夏休みはこちら

www.poponta.blue

 

 

猫マンガ「それいけNNN 冬休み子供相談室」

f:id:mgpoponta:20200107103328j:plain

f:id:mgpoponta:20200107103338j:plain

f:id:mgpoponta:20200108130003j:plain

f:id:mgpoponta:20200107103356j:plain

 

そうですね、ド〇え〇んはペタンハンド(だったかな?)とかいう

なんでもくっつく手という設定でしたし、

ア〇パ〇マンにいたっては、アニメーターの方が描くのが楽に

なるようにという、原作者のやなせたかしさんの配慮で

そのような形になったと以前本で読んだことがあります。

(神のような人ですね・・・)

 

 

いいんですよ、余計なことは考えなくても。

実際問題ないんだからそれでいいんです。

 

なんならファンデルワールス力を操る能力でくっつくとか

そんな設定作ってしまえばいいんだよ・・・!!!

(適当なこと言ってます。気にしないでください)

 

てか、猫に長い五本指とかついてたら気持ち悪いでしょ!!!

(猫の手愛好家のかた、拍手をお願いします)

 

 

 

まあ、不都合な真実というものはいつでも権力者によって

闇に葬り去られるものなんですよ。

 

 

フフフ、このブログの権力者は誰かな・・・?

f:id:mgpoponta:20200108130048j:plain

 最近Kさん、表情豊か(?)になってきましたね。

 

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村