ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN キライ、大嫌い その1

 世の中に嫌いなものがない人なんていないですよね。

嫌いなものから逃げたり、離れることができればいいけど、

そうじゃないことの方が多いのが現実です。

特に仕事では、嫌いだけどなんとか折り合いをつけて

やってる・・・そんな人がほとんどですよね。

実はあの人もそうなんです。

 

 

猫マンガ「それいけNNN キライ、大嫌い その1」 

f:id:mgpoponta:20191202200009j:plain

f:id:mgpoponta:20191202200022j:plain

f:id:mgpoponta:20191202200034j:plain

f:id:mgpoponta:20191202200048j:plain

f:id:mgpoponta:20191203180529j:plain

f:id:mgpoponta:20191203180542j:plain

f:id:mgpoponta:20191203180601j:plain

f:id:mgpoponta:20191203180613j:plain

 

 みなさんうすうす(?)感づいてらっしゃると思いますが、

Kは人間が嫌いです。

 

(「NNNのお仕事3」より)

f:id:mgpoponta:20191202200939j:plain

こんな感じで、派遣した子の様子はしっかり見てるけど、

基本下僕の状態なんて構っちゃいません。

 

それに比べて下僕の経済的サポートもするDは

主婦層に大人気なようですが・・・(笑)

(「それいけNNN 本当はいい子なんだよ」より)

f:id:mgpoponta:20191202201440j:plain

 

ぶっちゃけ私はK寄りです。

 

ツイッターを始めて、かわいい猫ちゃんの写真を見たり、

面白い記事に出会ったりする機会は増えたけれど、

とても悲しくて辛い記事や、

見たくもない、心をえぐられるような記事も

目に入るようになりました。

 

ここに来てくれる方には楽しい気持ちで帰っていただきたいので

あまり色々は話しませんが、正直人間が嫌になることが

たくさんあります。

 

 

いっそ人間なんて、滅んじゃえばいいんじゃないか。

そんな風に何度思っただろう。

 

 

猫だってもともとは自由に外を歩き回っていたはずです。

人間とのかかわりも、猫がネズミを捕るかわりに

人間に居場所を提供してもらう、そんな関係だったはずです。

 

勝手に自然を破壊して、猫たちから食べ物も住む場所も奪って、

自分の庭に糞をして迷惑だからと捕獲して保健所に連れて行く。

 

あまりに身勝手すぎて、情けなくて言葉もありません。

 

 

本来人間が神様から知恵を授かったのは、

他の生き物たちを守り、慈しむためだと思うのです。

それは支配するということじゃなく、

全ての生き物たちをおもいやり、調和をはかる役目を

授かったということなのではないかと思います。

 

 

それなのに自分たちのことしか考えてない人間の

なんと多いことか。

 

 

見せろと言われた日に偶然名簿をシュレッダーしちゃいました。

なんてそんなことを恥ずかしげもなく公然と言ってのける、

そんな無駄に何十年も生き続けただけの、あまりにも

未熟な生き物がこの世にはたくさんいます。

 

自分を守るためなら、平気で嘘もつく。

そんな人間がトップにいると、その下の人間も自分を守るために

更に嘘を重ねていきます。

誰もが自分のことしか考えていません。

この世で起こる全ての悲しい出来事は、

このような身勝手な人間によって引き起こされているんです。

 

 

「人間」というのは、他を思いやる能力を備えてこそ

人間と呼べるのだと思います。

 

自分のことしか考えられない奴は「人間」じゃないんだぞ!!

子供や小動物を虐待するような奴らは人間を名乗るな!!

まだまだ自分が未熟な下等生物だということに、いい加減気付け!!

 

 

人間がお互いのことを思いやれるようになったら、

きっとこの世も変わるのになあ・・・。

 

続きはこちら 

www.poponta.blue

 

 

 おまけ

f:id:mgpoponta:20191204130603j:plain

 

 こちらもどうぞ

www.poponta.blue


人気ブログランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村