ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN NNNのお仕事3

さて、今回はJとKの普段のお仕事の様子を

お送りしたいと思います。

彼らはNNNの営業係。

主に猫ちゃんの派遣に関する業務に携わっています。

さあ、彼らの仕事ぶりはどんな感じなんでしょう?

 

猫マンガ「それいけNNN NNNのお仕事3」

今月の給料は少ないなあと給料明細を見てため息をつく23歳アルバイトの青年

「本当にあの人の所に猫を置いていくんですか?」と不満そうなJと「性格は温厚でお人好し、何より無類の猫好きだから問題ない」と答えるK

「猫が来れば労働意欲もわいて更にキャリアアップするタイプだ」と自信満々のK

猫のためにお金を使い尽くしてげっそりしている青年とそれを満足そうに眺めるKと「この人人間のことは眼中にないよなあ」と心で思うJ

一年後キャリアアップして裕福になった青年とそれを見て驚くKと「そろそろ二匹目だな」と考え始めるK

 

彼らの主なお仕事は、猫を下僕のもとに派遣することです。

日頃から人間たちの様子を観察し、その中で猫ちゃんを

こよなく愛する下僕候補者を選び出します。

 

そして準備が整ったら、すみやかに猫ちゃんを派遣するのです。

下僕としての条件は「猫への愛」それだけ。

お金持ちだろうが貧乏だろうが、忙しかろうがなんだろうが

人間の事情はおかまいなし。

とにかく自分を犠牲にしてでも猫ちゃんを大切にお世話する

ことのできる人間を目ざとく見つけて、猫ちゃんを送り込むのです。

 

そして彼らの思惑通り、下僕たちは送り込まれた

猫ちゃんをメロメロに愛してしまうのです。

猫ちゃんが幸せになるほど、下僕たちはえもいわれぬ

幸福感に包まれてしまうのです。

その効果はまさに麻薬・・・!!

これがNNNの所業です。

なんと恐ろしいことでしょう・・・!!

 

 

でも噂では、NNNが猫を置いていったところには

急にお客さんが増えたり、宝くじが当たったり、懸賞で

一年分の猫缶が当たったりとしばしば幸運が舞い込むらしいですよ。

 

・・・ま、噂なんですけどね(*^^*)

 

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 

 

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク 


【猫の首輪】necosekai キャットカラー/ローマ【猫用品/オリジナル首輪】【猫 首輪 猫カラー チャーム付き セーフティーバックル 安全 高級 ねこ ネコ 】