ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

いつでもぼくらは全力でテキトー

今日はNNNのオフィスにお邪魔です。

みんなパソコンに向かって一生懸命お仕事をしているようです。

いったいどんなお仕事をしているのでしょうか?

ちょっとのぞいてみましょう。

 

 

猫マンガ「いつでもぼくらは全力でテキトー」

NNNのオフィスの風景

スナック菓子の生産中止と高額転売について語りあうNNN

生産終了してからあわてて買いに走る人間を蔑むNNN

突如知らされるお気に入りのスナック菓子の生産中止

スナック菓子を買うために外回りに出ようとするNNNとそれを止めるボス

 

色々な情報媒体で人間たちの様子を観察するのも

NNNの大切なお仕事。

今日はネットニュースを見ているようですね。

スナック菓子の生産終了と高額転売について情報を

集めているようです。

 

良く見られる現象ですが、生産終了や閉店が決まったとたん、

わらわらと集まってくる人間たち。

「生産終了になってから買ったって遅いのに」

「普段から買っとけって話だよな」

 

全くそのとおりですね(;^ω^)

商品に対する愛が足りないのだと、エージェントたちも

呆れています。

 

そんな時、突然エージェントたちの耳に飛び込んできた

ニャンニャンスナック チンアナゴ味の生産終了のお知らせ。

(お仕事中なんですが・・・。)

 

 

なんだってー!?

 

 

一斉に立ち上がるエージェントたち、

なぜか突然外回りの仕事を思い出したようです!!

いったい何の用事なんでしょう?

 

 

 

・・・しかし、ボスはどうやら見抜いていたようですよ。

この後彼らはみっちりしぼられそうですね。

さっき人間たちのことをいろいろ言ってたのは

誰でしたっけ?

しかも仕事よりもお菓子を優先しちゃうんですか!?

 

 

でも、つい自分の興味あるものを優先してしまうのも、

ネコだから仕方ないんですかね(;^ω^)

そんなところもまた猫ちゃんの魅力なのです。 

 

 

(注)ニャンニャンスナック チンアナゴ味はニャマゾンでのみ

取り扱っております。ご注意ください。

 

 

 おまけのマンガ載せてます。よかったら見に来てください(*^▽^*)

ぽぽんた on Twitter: "おまけの猫マンガ… "

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue