ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

それいけNNN NNNのお仕事4

最近みーたんがモフモフしてきた気がします。

本州の方はまだまだ暑いようですが、

こちらはもう草も枯れてきて、すっかり秋です。

夏の暑さ対策に刈ったお腹の毛がだいぶ生えてきたので

ちょっと安心しています(;^ω^)

 

 

猫マンガ「それいけNNN NNNのお仕事4」

庭に迷い込んできた白い猫とおじいちゃん

とても愛らしく、声も鈴のようにかわいい猫

おじいさんに甘える猫と「ワシが好きなのか」と喜ぶおじいちゃん

突然猫がいなくなって悲しむおじいちゃんとおばあちゃん

「そろそろ次の猫を派遣していいわよ」とほほ笑む、いなくなったはずの白猫

 

はい、NNNのお仕事第四弾です。

 

ある日ふらっと庭に迷い込んできた白い猫。

その姿はとても愛らしく、鳴き声は鈴のようにかわいい。

見つけたおじいさんはあっという間に白猫のとりこに

なってしまったようです。

 

甘える白猫にデレデレのおじいちゃん。

白猫はマリーと名付けられたようですね。

 

そんなある日、突然姿を消したマリー。

おじいさんたちは悲しみに沈んでいます。

「もう、猫のいない生活なんて考えられないよ」

 

 

そうです。

これこそがエージェントMの任務。

人間に猫の魅力をこれでもかと叩き込み、

十分とりことなったところでフイッと姿を消す。

突然愛する猫を失った人間は悲しみに沈み、

猫のいない寂しさに打ちのめされます。

そんな時にまた、どこからともなく新しい子猫が・・・。

 

お分かりですね。

そう、NNNが新しい子猫を派遣するのです。

新しく下僕となった人間のもとへ・・・。

 

 

みなさん、身に覚えはありませんか?

初めて飼った猫ちゃんがふいっといなくなり、

寂しさに暮れていたころに、新しい猫ちゃんがやってくる。

そしてあれよあれよという間に増えていく猫、猫、猫。

 

ひょっとしたらMがあなたを下僕候補に選んだのかも

しれませんよ。

白猫とは限りません。

・・・NNNエージェントは毛皮交換自由ですからね。

 

※ こちらを参照

www.poponta.blue

 

 

さてエージェントMですが、

私があこがれる女性キャラクターというと

ルパン三世峰不二子天空の城ラピュタのドーラなんですが、

この二人を足して二で割ったようなイメージです。

足して二で割ったというより、ほぼ二重人格みたいになってますけど(汗)

 

「四十秒で支度しな!」と怖い顔で怒鳴るエージェントMと「ハイ!!」とおびえながら答えるJ

 

 こちらもどうぞ 

www.poponta.blue

 

www.poponta.blue

  

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村