ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

甘口と辛口

猫マンガ「甘口と辛口」

弟の猫のうにちゃんの紹介

私の膝の上にのるうみちゃん

私の手を甘がみするうみちゃん

怒って私にかみつくみーたん 痛い

久しぶりの日常マンガです。

 

お盆休み弟の家族がキャンプに行ったので、

飼い猫のうみちゃんのお世話にいきました。

 

うみちゃんは頭としっぽにだけシマがある男の子。

保護猫出身のためかとても人懐こく、いい子です。

声もソプラノでチョーかわいい♡

みーたんと違って抱っこ大好きなので、

自ら膝に乗ってきて、いつまでもごろごろしてます。

なにこれ、天国?

 

しかも私の手を優しくはみはみするのです。

え?全然痛くないんだけど?なに?これが本当の甘がみ?

まるでアンパンマンカレーじゃないか~~~!?

 

しかし、うみちゃんとの楽しい時を満喫して、

ルンルン気分で帰る私を待っているのは

人間も猫も大嫌いなみーたん。

いつもと違うにおいにお怒りです(;^ω^)

 

てか、みーたんの甘がみって、全然甘くないよ!!

ジャワカレーの中辛くらい?

特に素肌を狙われるとチョー痛いよ!?

 

子猫の時に保健所からもらってきて、兄弟とも別れて暮らしたから、

力の加減を知らないんでしょうね。

仕方ないかあ・・・(T_T)

 

そういえば関係ないんですけど、

ぼんが生まれて初めてアンパンマンカレーを食べたときは、

「こんなうまいものがこの世にあったのか!?」

って感じで、今までに見たことがないような

恐ろしい速さで完食したのを思い出しました。

アンパンマンカレー、おいしかったんですね(;^ω^)