ぼっちママは猫が好き

主に猫のことや日常の出来事をマンガで描いています。最近はNNN(にゃんにゃんネットワーク)シリーズばかり描いてます。

妖怪加湿器なめなめ

先日の節分(先日ってほどじゃないですが)

みなさん恵方巻食べましたか?

恵方巻って言うと私友達と一緒に食べて

大変な目にあったことがあります(;^ω^)

f:id:mgpoponta:20220211094831j:plain

みんな同じ方向むいて無言で食べてる絵面が

シュールすぎて吹き出しそうで飲み込めないww

みんなどうしてるんだろう(;^ω^)

 

そういえばまたKさんたちがお邪魔してたようですよ(*^^*)

(たまご様画像お借りしました)

f:id:mgpoponta:20220211094658j:plain

ゾロのコスプレして鬼斬りをするKさんww

JとDが逃げてます(≧▽≦)

nanakama.hatenablog.com

そしてお待ちかねのねこもり新聞!!

いつも楽しい広告欄(≧▽≦)

(猫だまり様画像お借りしました)

f:id:mgpoponta:20220211095524j:plain

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

 

さて今回はみーたんです(*^^*)

 

猫マンガ「妖怪加湿器なめなめ」

f:id:mgpoponta:20220211095930p:plain

いつからかわからないのですが

加湿器の蒸気(?)噴出口を

なめなめするようになったみーたん。

超音波式なので熱くはないのですが

その分雑菌の繁殖などが心配。

なのであまりなめて欲しくないのです。

それでなめているところを見ると新しいお水を

くんでやるようにしてたんですが、

そしたら加湿器をなめる→新しいお水をもらえる

と覚えてしまったようで、

特にぬるま湯が好きなみーたん、

ぬるま湯をもらうために加湿器をなめるように

なってしまったんですね(;^ω^)

 

 

・・・まあ、加湿器が活躍しなくなるころには

大分気温も高くなって、お水の温度も

ぬるくなっていることでしょう(;^ω^)

 

 

ツイッターより

 

今年4月から成人年齢が18歳になるという

話を聞いて浮かんでたのがこの話(*^^*)

f:id:mgpoponta:20220211210609p:plain

(人間年齢なので人間スーツバージョンで描いてます)

 

Y氏は人間年齢だと16歳設定なんですが

NNNが始まってもう二年半くらいになるので

18歳にはなってるはず!!

しかしですねこの世界、実は隣町には米花町があるんですよww

米花町って何?という方のために一応説明しておきますとね

某小学生探偵が住んでる町の名前なんですよ。

(単行本も100巻を超えたのに作品中では一年もたっていないらしい)

彼はいったいいつになったら大人に戻れるんでしょうね。

(たぶん磯野家も近くにあると思うww)

 

 

f:id:mgpoponta:20220211211010p:plain


ドゥちゃんとグゥちゃんが一緒に存在する世界線に行きたい(*´ω`*)

 

 

 

吸血鬼すぐ死ぬのOPを聞いてて思ったけど

私の中のKさんの声はこれを歌ってる時の

福山潤さんかもしれない。

f:id:mgpoponta:20220211101845p:plain

アニメほとんど見ないのであまり声優さん知らないんだけど

知ってたら色々自分のキャラにあてるの楽しいだろうな(*^^*)

 

 

こちらもどうぞ

www.poponta.blue

 


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


名探偵コナン(100) (少年サンデーコミックス)